2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜アニメ

いぬかみっ!: ちょっとアレな内容の回が終わるとすぐマッチョが出てくるのはどうにかならんのかw マッチョに飛び掛られて啓太がキスされたり一緒に腰振ってフォー!したり結婚式でチョップしあったりマンモスパオーンしたり! それにしてもこのアニメ、事…

本厚木でプレイしてから一度も触ってなかったけど昨日は久しぶりに対戦。 確かに一部の機体というか武器が強すぎるのはありますが、皆で和気藹々やる分には楽しいです。 毎日来てる人とかいるんですよねw 久しぶりすぎてSCの立ち回りを忘れてて悶絶。ひデブ…

キャラ性能

ひデブ wikiでググった方が早いけどキャラの雑感。 C69体験版と公式HPの体験版では公式HPの方が最新版(7/9)。 連ジ・連ザとの大きな違いはステップで射撃の誘導を切れない事。 ・前原圭一with転校生のバット デュエルASとかあの変な空格のないガンダムMK-2と…

ひデブ

あべし!うわらば!とともに有名なアレ…ではなくひぐらしデイブレイクの略称。 所謂連ザのシステムを真似た3Dアクションの同人ゲーム。 最大4人同時プレイ可能で同人ゲーとは思えないほど完成度が高い。 公式HPで体験版がDLできるので遊んでみやう。 以前知…

もえコン第6弾

第6弾が出たらしい。 今回は歴代ねこねこヒロイン。 正面:まじかる☆雪希ちゃん、まじかる☆シンドリッタ、まじかる☆ひよりん 上面:七海、ひかり 左側面:ハコネたん 右側面:スカーレットの人

ひぐらしのなく頃に

取り合えず今までのまとめ。 登場人物については特記事項のみ。 【必然と偶然】 各編において必ず殺されるのが鷹野三四、富竹ジロウ、古手梨花。 場合によって死んでいるのが部活メンバー、北条鉄平、間宮リナ。 どっちとも取れるのが入江京介。 綿流し編を…

ひぐらしのなく頃に解

目明し編: 大方予想通り。 予想と違ったというか想像できなかったのは暗部への仄めかし。 園崎家をスケープゴートとして利用しようとしていたのも想像通りだがどこで歯車が狂ったのやら。 多分ここでは見逃すであろう梨花ちゃんの呟きから存在の仄めかしが…

ひぐらしのなく頃に解

hiroくんが目明し編終えたようなので私も始めました。 目明し編の主人公は詩音。 悟史との出会い、そこで重ねた気持ちなど詩音視点で物語が進みます。 まー、もちろんそこはひぐらし。 途中で反転衝動がありましたw とりあえず所感は後ほどに。

仕事

今日は早番で5時半に起床。 お風呂に入って仕事へ。 でも寝たのが3時半なので定時でも結構しんどかった('A`)

H2Oとサクラノ詩

ハコネたんVer.サクラノ詩買って来ました。 サクラノ詩とH2Oは同じ世界・同じ時間軸を持つ物語です。 H2Oではあまり触れられていませんがこちらに年代を読み解くヒントがないかなーと思いまして。 サクラノ詩やOHPで触れられている部分を抜き出して見ました…

WF作品

爪塚ヒロユキ氏のフェイトはサイズフォーム→ザンバーフォームと魔方陣を模倣した台座がつくそうで。 ザンバーはザンバーでかっこいいのですがバルディッシュ・アサルトというとサイズフォームの印象が強いわけでして。 もとは無印の状態で出したのをA's版に…

WF作品

爪塚ヒロユキ氏のフェイトはサイズフォーム→ザンバーフォームと魔方陣を模倣した台座がつくそうで。 ザンバーはザンバーでかっこいいのですがバルディッシュ・アサルトというとサイズフォームの印象が強いわけでして。 もとは無印の状態で出したのをA's版に…

ポンデライオン

私の仕事場の机にはポンデライオンの人形が置いてあります。 ついでに言えばデスクトップにはAAのポンデライオンが仲間になりたそうにこちらを見ています。 (,;;;) ⊂⊃ ⊂二⊃ (,,;;;;) ,,,,ノilll,,, "''"'"''''"'"'"""''"'""'"'"''"""''"'"''"''"'""'"'"'''"…

仕事

みっふぃさんお金一杯持ってますね、なんていわれたことがありまふ。 いやつい先日の事ですが。 人様がどれだけ貯蓄しているか知りませんし、部屋の中は無駄なもので一杯なわけで。 それが=お金持ちに繋がるかは甚だ疑問ですが学生さんと社会人とじゃ生活基…

FF日記

低レベルクリアをしようとFF5、FF6をプレイしているのですがあんまり進みません。 5はイステリーの滝をクリア、6は大三角島までやって来ました。 5の方は魔法剣・歌・調合・アイテムを解禁しているのですこぶる楽です。 苦労させられた戦闘はしゅくふくのキ…

WF新作

聖少女領域 ・・・(*´A`)

ひぐらしデイブレイク

アニメ版と同じ声優キタ━━━━(゚▽゚)━━━━!! やはりアニメ化の影響は大きかったようで。 通信対戦可能なこともわかってますし本格的にマシン導入検討しようかな

今日のウサギさん

おきたら19時でした。 優に16時間寝ていた計算です。 すばらしきかな休日。

本日脳鎖蟻酸

二日目はジョナサンで飯を食った後そのままカラオケへ。 人数が多かったので3つのチームに分けました。 うちの部屋は七夜さんとあは先生と私。 必然と始まるアニソンorI'VEサウンド連打。 途中であはさんがお休みになられたので音量を下げて続行したのですが…

今日のウサギさん

レジャランに行った後は本厚木についていってあは幼女さんと一緒に子育てマイエンジェルやってました。 しかし、そこにいるのはヲタ二人。 回答はなぜか息子のオタク度アップばかり。 娘の成長に一喜一憂しつつ息子が留学してくれたのでここぞとばかりに娘の…

SR 東鳩2

ダブったと思ったたま姉は片方シークレットでした。 今日も回したらいいんちょおシクレとミルファのシクレ! うーん・・・

カラオケ

mixiにてメンバー募集中。 今のところ17日にたなけんさんが参加予定。 15〜16は誰もいないかな? 26日以降なら色々増えるんですけどね。 カラオケに追加して欲しい歌にサモンナイト3のEDテーマ「Lovelite」があります。 サモンナイトのテーマソングの中では…

EDEN'SSHIFT

うちのPT 自キャラはスフレさんで素早さ潜在成長31の極端なキャラです。 ランカーに一歩劣るとはいえLv30代でLv40台のランカーとほぼ一緒ってのはなかなかの素早さ。 代わりに他の能力がおざなりなのでソニックブーム以外まとも威力出ませんけどね。 幻像+…

買い物

・ef.F.F.D予約 ・初恋撫子予約 ・ef第一部予約 ・307 重甲騎士ガンダムF90とジュニア ・308 若き円卓の騎士たち ・310 嵐騎士ガンダムマーク2 ・346 黒騎士ガンダムマーク2 ・020 騎士ガンダム ・228 キングガンダム2世 それとユージンのToHeart2のガチャポ…

水道

なんか貴様の水道止めるぞゴラァ!と水道局からお知らせがきました。 なんでも2〜3月分の水道代が支払われていないそうです。 そもそも自動引き落としの申し込みしてるはずなのに納入通知が来るのがおかしい気もしますが。 手元にあるわけないので連絡しない…

D.C.S.G.

コンプティークで連載していたD.C.S.G.が最終回を迎えました。 桜が咲き続け、さくらが在籍したままというオリジナル設定は特に活かされることもなく花嫁花婿モデルで擬似ケコーンEND。 アイシアとの離別は感動的でもなんでもなかったりするのがポイントでしょう…

また一部の機体の対衝撃が元に戻ったらしい('A`) PLUSになってから対衝撃に変更が入ってる機体はCW・JA・ZF・BT・RT・GJ/GO・IK/PK・GG・LS・LGあたりで日によって違うので今更ですね。 対衝撃を正確に調べたければNorさんとやったときのようにEバル使うと楽…

1週間以上やってなかったのでなぜかうずうず。 結構自分も依存症だよなぁ。 で、フォボスでコスバインGBと対戦していたのですがそこそこリード取ったのでコンテナ(?)の裏に入ろうとしたっら引っかかり射撃を食らってしまいました。 600 300 1000 1000 500…

今後の買い物予定

7/28 ・はぴねす!りらっくす ういんどみるOasisの処女作ってかメーカー買い。 こ〜ちゃ氏の絵はかわゆくてすきなのです(・ω・)モキュ 音羽さんにちょっかい出してもらえるだけで満足なんで。 ・プリさが! 原画が龍牙翔氏。ほにゃっとした柔かい表情を描くの…

+のSC

エインさんがとうとうドルマスゾイマス取得しました。 SCでは4人目(?)おめでとうございます。 mixiに書いてあるのですがSCの変更点。近接 ・投げの判定弱化 ・投げの発生速度低下(セブンブレードと同じくらい) ・近接判定の弱体化 ・近接の発動後の硬直…