2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はのみの帰りにレジャランによって見ましたが誰も居ませんでした。 うーん、なんだかんだいって久しぶりに乗るとSCの爽快っぷりがたまらん。 速くてすぐイっちゃうYo。 ふひひひ。 何だかんだいって好きなんだよなぁ結局のところ。 ステップブレードと…

4/2(日) 09:30@おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!(TV東京) 25:06@ARIA The NATURAL(TV東京) 25:30@Fate/stay night(tvk) 4/3(月) 25:15@涼宮ハルヒの憂鬱(tvk) 26:15@吉永さん家のガーゴイル(tvk) 26:45@ストロベリー・パニッ…

SoltyRei

今回が最終回ってことでEpsode.22から。 22? そう22なんです。 こっから怒涛の1時間半最終回ラッシュ。 22話@26:40〜 23話@27:10〜 24話@27:40〜 22話: 私は力が欲しかった・・・この荷電粒子砲で全てをなぎ払う!! 能登が暴走しまくってます。 能力…

舞乙HIME

暇だったのでラストだけ見てみた。 いきなり宇宙で戦闘。 「夜天の光よ、我が手に集え!!祝福の風、リインフォース、セーットアーップ!!」 「・・・私を倒して!!」 「えぃっ」(剣でぐっさり) 「ウワラバァ」 ラスボスは私が余所見をしていた数秒で撃破されま…

マジカノ

これも2クールアニメだと思ってたのにもう最終回です。 春生のなかには魔王が封印されている(春生=魔王?)らしいのですが、あゆみの妹であるみちるが掻っ攫ってしまったため覚醒を促してしまいます。 そりゃ暗がりの中でまたがってあーんなことやこーんな…

仕事

今日はプロジェクトの送別会と歓迎会で飲みでした。 帰る頃には出向先の上司(10歳ほど年上)の人と昨日のかしましについて語り合ってるとかマジでおかしいです。 なのはの3巻の修正っぷりはまだ見ていませんのでこれから見ますが、かしましのEDの考察に…

声優

かしましという作品を通して改めて思ったことは声で演技をするという事の凄さ。 人のコミュニケーションツールの基本であるとともに身振り手振りの仕草を加えて相手に意図を伝えるわけですが声優はこれを声だけでやっているわけです。 劇団出身の人も数多い…

いままで2クールだと思っていたかしましも今日で最後。 主人公が二人のヒロインの間で揺れ動いてる系は先にフラグを立てた方を捨てる、というのが王道というかいつものパターンというか先日最終回を迎えたCanvas2もそうなんですけど。 最後の最後まで引っ張…

筋肉マン2世

一度も感想書いたこと無いですが最終回だったので。 最後に火事場のクソ力で逆転。 うん、筋肉マン。

声優相性診断

好きな声だけでやってみた。 一部太字なのは特に意味はない。 [ 19 位 ] : 本多知恵子 [ ほんだ ちえこ ] 88.1% [ 29 位 ] : 神田朱未 [ かんだ あけみ ] 85.7% [ 104 位 ] : 西原久美子 [ にしはら くみこ ] 77.9% [ 105 位 ] : こおろぎさとみ [ こお…

エターナルデザイアー

うちら(リンク先参照)もとうとうエンセスの淵へ入りました。 梨琥さんに借りてるオシリス改のおかげで魔法使いでありながら前衛並みの防御を誇っているミルフィですが、今回は彼女の性能が如何なく発揮されています。 いい感じでコンテ1も出たので次回全…

買い物

今日はこんなもの買って来ました。 ・撲殺天使ドクロちゃん 3巻(漫画のほう) ・ef 2巻 ・瀬戸の花嫁 9巻 ・戦線スパイクヒルズ 3巻 ・コミックガオ5月号 ガオは普段買ってません。 efの付け替えカバー(画:七尾奈留)に釣られただけです。 電撃萌王…

本日のネタ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/561636.html ぱっと見同じにしか見えない。

仕事

なんだかわかりませんが昼間が眠いので仕事があまり進みません。 夜に眠れないため悪循環です。 原因は調査中です。 こう書き残した後輩は今日はお休み。 …実家に帰れ('A`) それはそうとうちの会社の初任給が変わってました。 私が入社したときより1万2千…

朋子ちゃんが死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!orz とおもったらEDで目を覚ましました。 睡眠薬を飲んだだけみたいです。 つかね、ヒロインを引っ張るだけ引っ張って最後に捨てるってのはイクナイ。 どうせなら霧の話でつっきって欲しかった…

あれ? こんなところでエクスかリバー使ってもいいの? 原作やってないから知らないけどエクスカリバーってセイバーの魔力の大半使うんですよね。 ライダーアボンしちゃったし… さくらの話でないことは確定ですがどうなるんだろ。

ぎゃーぎゃー喚いているとアレなんでSCから見た他機体をステージ・装備別なんかでどんだけ不利かを評価。 私が見て上手いと思える人はあーきぃさん@EL、リィンさん@BLのSCでどちらもウイング無し。 動画に出ていたヘリオンさんは失礼ですが私より…

ゾイドヲタカラ

先日のカラオケで私が歌った歌一覧。 人が入れた歌に便乗して歌ったのもあるので全部では無いですが。 Dream 〜The ally of〜 ETERNAL BLAZE Face of Fact invoke Love, Fate, Love Magical signal!! NANAIRO New World Real love Realize Reason Special Da…

ゾイド

最終回だったらしいですね。 うわさによるとルージきゅんが光の翼を広げたとか。 最近の流行でしょうか 起きたらセサミストリートが終わってました。

本日のネタ

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534 つまり前回のものはなかったことに…('A`) 冬にはDVDが出るでしょうからこれは買いですね。 いまだにAIR in summerやAIRメモリアルを封すら開けていない自分が言うのもなんですが。

みんなSCつくって楽しむのは結構ですがせっかくだからみっふぃさんにSCで乱入しようって考えモウヤメテクレェ!! SCに盾ハメとかそんな戦闘してお前ら何が楽しいの?('A`) コンテナに隠れ続けるとか盾ハメしかしないって相当不快感感じてるってわかりませんかね。 …

ゾイドヲタカラ

IDOLM@STERにはじまりIDOLM@STERに終わる・・・ これなんてドルマスオフ? ちゅーかね私がinnocent starterを歌えないといったら何でそんな不思議そうな顔しますか? ぼかぁ抱き枕なのは司令じゃないんですけドー!!

本日のネタ

どっかの司令はA'sなの2nd Stage買ってないそうです。 …( ゚д゚ ) さて話しがかわりますがA's最終回に出てきたリィンフォースII。 あれが最初に出てきたときに僕は思いました。 あいつの名前は「リーンホースJr.」に違いないと・・・!! みんなもそう思った…

リリカルなのは

http://www.vipper.org/vip220497.jpg 前作もそうだっけどいまどき珍しくDVDで修正入ってます。 前作みたいに比較サイトできないのかしら

久しぶりに対戦〜。 今日は30勝10数敗くらい。 珍しくかったけど負けの半分がGB・BSってのが・・・。 どうにかならんかのう。 BSはぎりぎりまで削れるけどGB無理ぽ。 せめて盾の防御性能が元に戻ればなぁ・・・ 対戦の所感をば。 イサカルさんがノーカー…

本日のネタ

フジテレビは一回くたばるべきだと思う。 http://unlimi.net/archives/post_8.html 朝日とフジがさわぐから韓国が(ry 恒例のカラオケ新譜〜 ■DAM G128/G50(cyberDAM)/G100(BBcyberDAM)専用曲(追加曲) [03/22] 1350-23/恋するココロ/eufonius/かしまし…

D.C.S.S.

以前買ったD.C.S.S.ビジュアルコレクションの封を開けてみました。 ことり×アイシアのふいんき(←なぜか変換できない) 絡み絵多くね?('A`) 物語序盤の関係で仕方がないとはいえ…これはいいものですね(^ω^

みててまじで胃が痛い… やす菜ととまりが和解しましたが、とまりってほんとに男気が溢れてますね。 そんで今までのED→植田佳奈→堀江ゆい→田村ゆかりときて… やっぱりイメージソング集でますね。 えーと、どのバージョンを買おうか。 歌全体のまとまりなら断…

あー、なんだか終わってしまいました。 すべてを無に返して終わりみたいな。 アラストールが体現するのに必要なのはフレイムヘイズの破壊…つまり シャナの制服だったんだよ!! ΣΩ ΩΩ

メガミマガジン

今回も特大ポスターキターーーーーーーー!! リバーシブルなので明日もう一冊買ってきます。