2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

ブラ禁大会は初戦敗退。 ネロさんがミサイルつけててくれれば・・・!(w そのあとは適当に買い物したりフォースしたりご飯食べたりしてカラオケへ。 DAMと聞いていたのですがUGAでした。 こっちはこっちでしか入っていないものがあるのでそれでも歌おうか…

前回PMが即死防御を装備しなかったせいで全滅したので今回は幽エギネフの大地で装備集め。 実際のところほぼ全員Bクラスなので結構危険かもしれない。 あと前回の結果を見る限りミルフィのホーリィフィアスの威力がとんでもないことになっている。 もとも…

SCのパラメータに変更がありました^^ ・投げのセブン属性消失 ・投げのエフェクトがファイブレードストームに戻った ・投げで止めを刺すとセブンブレードアタック ・近接のホーミング量が低下 新規の小技 ・BAキャンセル投げで投げが加速 ・投げを短くして…

よそ様のところでも言われてますがそろそろVer.UPないですかね。 無印もEXもこの頃に大幅にパラメータが変わったのであるとすればそろそろなのですが。 個人的にはGOやEL、JA、LSというかLRパルス、GS、エレクトロンキャノン、HTLG、BLC、BLCS、エナジーウイ…

ひぐらしのなく頃に

次回で最終回です。 今回はレナの作画が相当まともだったのと台詞に対する視点切り替えがよく迫力がありました。 今までになくいいんじゃないかな? 最初の頃からこれなら・・・といわないのはお約束か。 で、なんでCMのアイキャッチで圭一が梨花ちゃんに土下…

西葛西

仕事を午後2時くらいに終わらせてぬボーっとしているうちに定時。 最近こんなことばかりしている成果精神の老化が激しい気がします。 土日のどちらか秋葉のインフィニプレイヤーが西葛西のキャデラックに行くそうです。 今の仕事場が門前仲町ということもあ…

ひぐらしデイブレイク

最近ほぼ毎日のようにゾイダーなどの知り合いと遊んでいるゲーム。 足回りやシステムは連ザで着地キャンセルや軸ずらしなどはエゥティタに近い2on2のゲームです。 体験版でも対戦できるので知り合いに進めてみてはいかがでしょうか。 最近になってようやく各…

仕事

思えば自分、自分の出来ることを精一杯やったという記憶がほとんどなかったり。 大抵誰かの尻拭いかPCのサポート、エラーログのトレースなんかで自分の仕事と関係ないことばっかりやってた気がする。 そもそもPGの仕事なんてほとんどない。 まぁ、そんなこん…

スーサイダーさんと一緒に遊んでいたら747Fに雪の勲がきました! 今まで砂の勲と氷の勲はもらったことがあるけど雪の勲は初めて。 早速乗り換えてほくそえむ・・・(*´ω`)

なんかもーどーでもいいや(*´ω`)

借り物

私からφなる・アプローチ、撲殺天使ドクロちゃんのDVD借りたいって言った人誰でしたっけ? 誰かに言われたから用意したはずなんだが・・・誰に言われたかわからない。

明日の予定

メビウスを見に行きます! 面子は私、ROBINくん、hiroくん。 どう見ても自分だけキモヲタですフヒヒヒ。

二日目

ROBINくん宅の玄関に靴が一速増えてても誰も何も言わないのは日常茶飯事なのでしょうか。 そんなこんなでボークスにガーリオンを買いにいくのに便乗して吉祥寺へ。 低血圧なので朝っぱらおきても1時間くらいのーみそが蕩けてる自分とは違ってハイテンション…

ひぐらしデイブレイク

ROBINくんに粘着乱入してる人がいたので終るまでマターリCPUやってたら、今度は自分に粘着乱入。 帰ってくれたので時計見てみたらとっくに終電なくなってました! ROBINくんの申し出でオタクに邪魔させてもらってひデブをオンライン対戦可能にしてきたので部…

いつの間にかネオゼネバスのランキング30位になってます。 リアルタイムで更新されていく自分の戦績。 950敗もしているのは自分だけでした。

仕事

次の仕事場は新橋になりそうです。 ・荷物持ち込み不可 ・USBなどメディア使用禁止 ・携帯持ち込み不可(になる予定) ・ネット使用不可 ・ファイル添付のメール禁止 ・最終的には開発マシンをネットから切り離す 行く前からくじけそうです。

エターナルデザイアー

隠しアイテム用のアイテムは持ってるけどwそれを償還するほうのアイテムがない。 現状1個しかないわけで持ってるPT召喚用のアイテムを集め始めたと。 うーん、何が出るのか楽しみだけど案器になるなら使いにくいしなぁ。 うちらのアイテム提供すべきなんだ…

深夜アニメ

いぬかみっ!: えーと、第二期は想定していないってことでFA? 原作読んでないから分からないけど、大殺界登場時には薫とカオルの秘密が出てくるんだよね。 さてけーたはどうやって復活するのやら。 .hack//Roots: ハセヲが死の恐怖と呼ばれるイベントのお…

僕の仕事

ぼくはSEです。 SEはPGではありません。 でもぷろぐらむもかきます。 むかしじぶんのつくったぷろぐらむを ぴぴっとこぴーして さくっと あたらしいぷろぐらむにしたてあげました。 きのうをそこわないかぎり こぴれるところを こぴったほうがはやいで…

もーんじゃー

こうかくともんじゃに当たるようです。 仕事場の人と3人でもんじゃ焼き食べにいったんですよ。 東北出身の私としてはもんじゃ焼きという食べ物に縁遠いというか食べたことがほとんどありません。 もーんじゃーだおーお、お、お、お(^ω^とかいいながら楽…

本日のねた

http://yakiniku-banzai.com/tp/ ひぐらし関係のサイトです。

委員長は承認せず!

縁かわいいよ縁^^ ちまちま進めてますが縁のスケッチブックを収集してみたり。 ・はじめまして診撚縁です ・どういたしまして ・絶対にNo! ・どうしたの? ・ちょっと怖かった ・なんとも言えないです ・そうですね ・さんせーい ・ジュース♪ ・照れな…

私がSCやLZ以外の機体を対戦で出すとびっくりされるのはなーんでだろー。 最近BL使って対戦しているんですが20戦そこそこで動かせるようになって来ました。 ネロさんとも話していたんですが旋回性能UPの方が使いやすいですね。 いまはウイングユニットしかな…

ついカっとなって

GSやGADや粘着ウイングのELやJAみると試合放棄したくなりますネ!(挨拶) それはそうと床屋いったらぶち切れそうになりました。 みんな種2やってるので練習しようと思ったらコイン投入後即乱入くらいました。 ひぐらしデイブレイクで詩音クリアしようとし…

最近の所感。 頭悪い武器が多すぎる。 威力は今更だけど衝撃値はどうにかならないかなぁ。 ゴールドメダルまで200勝切っているので取ったら引退でいい希ガス。 次のVer.UPが仮にあったとしても10月だし劇的に変わるとも思えない。

買い物

たなけんさんが秋葉に来るといっていたのでレジャランいくついでに買い物。 久しぶりリバティを覗いてみたら宝物が・・・!! SDガンダム外伝 ・旧001 騎士ガンダム ・旧085 騎士アムロ ・旧133 アルガス騎士団 ・旧487 バーサルロードスペリオルガンダム ・…

SHUFFLE!!

いまだに積んでるゲームその1ですが、YouTubeにアニメあがっていたので噂の20話見てみました。 ここまで楓を追い詰められる凛ってすごいな。 それでいて親公認で亜沙先輩とラブラブしてやがるわけで。 先輩なのにボクっ子。 ・・・(゚д゚) 先輩なのにボクっ子…

野ばらの肖像

いわずとしれたハロー!レディリンのEDテーマ。 その昔、うちのねーちゃんがアニメの主題歌を録音して作ったテープに入っていたものです。 ずーっと探していたんですがちょいとしたことで入手出来ました。 音量が小さいので音量正規化→増幅→mp3化。 しばら…

なにやらダイアグラム作りがはやっているようです。 明日余裕があれば考えてみようかな。SCとの付き合いは長いけどファイナルの時に500勝届いていなかったことを考えるとずいぶんと対戦したものです。 一番多い勝ちパターンが近接2,3回叩き込んでKO。 相手…

最近

日記かいてないなぁ。 それはそうと今の現場9月末で終わりらしいですよ。自分が社会人になってから2/3の時間を過ごした現場とお別れも少しさびしいのぅ。 それよか新天地でやっていけるのかどうか(==