野ばらの肖像

いわずとしれたハロー!レディリンのEDテーマ。
その昔、うちのねーちゃんがアニメの主題歌を録音して作ったテープに入っていたものです。
ずーっと探していたんですがちょいとしたことで入手出来ました。
音量が小さいので音量正規化→増幅→mp3化。
しばらくこれを聞いて和めそうです。


ちなみにねーちゃんのテープの中身は私のおぼえている限りこんなメドレーだったはず。


A面:
レディ・クレスト→野ばらの肖像→A・ChiA・Chiアドベンチャー→10%の雨予報→サムライハート→BE FREE→超獣戦隊ライブマン→明日に生きるぜ!


B面:
聖闘士神話→夢旅人→?→?


この?の歌がなんだかいまだにわからない。
時期的にもいままでずっとらんま1/2の歌と思っていたのですがどうも違うらしい。
何の歌なんだろう。

1個目がOP。2個目がEDで屋根の上に人がいて夜空を眺めているシーンは覚えてます。
うろ覚えですがこんな歌詞だったはず。


OP:
モーションかけると 赤くなって逃げる
笑われても 信じた夢を 追い続ける強い人ね
微笑みに包まれると 勇気を感じる
    :
    :(何言ってるかよく覚えてない)
    :
ハートを射抜くなんて
    :
    :(何言ってるかよく覚えてない)
    :
募うほど素敵 抱きしめて your hero!!


ED;

〜 屋根に腰掛けて
二人ともぼんやりと 空を見上げている
君が好きだと 言われなくていい
恋をするよりずっと 側に居られたら
銀色の流れ星が 何故か(?) 夢中で目を閉じ お願いしたの
気づくと あなたの手に
ベルのように 包まれていたわ


EDなんてほとんど覚えているのに歌詞を探しても見つからない。
聖闘士聖夜のあたりで放送していたアニメというとやっぱりらんましか思いつかないわけで。
ライブマンあたりがやってたのは1988年ってことを考えるとやっぱりこの辺のアニメ。
誰か知っていたら情報プリーズ。