2005-01-01から1年間の記事一覧

FF5

すごい久しぶりにプレイ。 フォークタワーから再開・・・と思ったら孤島の神殿に居ます。 何をやっていたのでしょうか。 自分でやっていたのに思い出せない。 シーフ・忍者・忍者・時魔道士。 装備品を見てみると二刀流で片手解除してます。 何かを盗みに来てい…

妹の知り合い

私が会社に言っている間、妹が連れてきた会社の同僚の人(先輩らしい)を引き連れてわが愚妹は聖戦に参加したようです。 有明駅から道を折れて迷ったようですが無事帰宅できたらしい。 ゲットしてきたもののうち一部は見せていただきましたがサモンナイトと…

昨日の

ぐぐる先生地図で検索してみたらかなり的外れな方向に進んでますね。 あと500m直進すれば駅だったのに。 距離にして10.5km歩いています、本当にありがとうございました。

迷子

会社の飲みで11時40分まで飲んでから帰ったのですが、京浜東北線が遅延でマターリ。 川崎まで記憶があったのですが気が付いたら新子安。 帰りの電車見てみても何も表示なし。 仕方がないので改札を出て歩いて帰ることにしました。 新子安からつるみ方面へは大き…

仕事

朝五時から出社。 始発でいっても5時には着かないのでタクシーを使ってもいいという話だったのですが仕事場まで案内する自信がまったくないため前日から仕事場の近くで待機してました。仕事場に着いたの午後11時。 コンビニで1時間立ち読み。 モスバーガーで…

ラムネ

珍しく感想を書く。 今日の七海可愛いな。 しかしこいつらのらぶらぶっぷりに当てられると一人身は寂しいですね('A`) それにしてもバイクが通る前から崩れかけてるような道路を閉鎖しない工事現場ってありえなくネーか。 どうせ大地震で崩れるから最初から手…

D.C.S.S.

とうとうアイシアは自分が間違っていることに気付きました。 25話もかけてな。 アイシアが桜の木に祈って届かないときのアクションがオーバーでちょっと笑ってしまったけど、アイシアを諭すさくらがかっこよかった。 しかし何も知らない人が見たらさくらとア…

宝くじ

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html 黙ってやれ。 そして現実をみろ。

NZオペ子同盟の方が来るということで帰りに覗いてみました。 BLな司令官やPKな司令官が居ましたが、コスプレの威力を目の当たりにして恐怖してました。 JAとコスプレエッチしたら萌え尽きたといえば聞こえはいいですが一瞬で3500↑もってかれて確定ダウンとか…

仕事

夜中の23時から翌日昼間でいて俺に何をしろと。 しかも修正一見キターーーーーーーーー

仕事

今から出社してきます(´・ω・`)

買い物

ヨドバシで買い物してきました。 今日は前から狙っていたCDが出るのですが仕事の関係で秋葉にいけないため川崎で買い物。 購入物 1F ・ぱにぽにだっしゅ!DVD2巻 ・真優アルバム ストロベリーミルク ・D.C.S.S.V.S. *dolice2 dolice2は曲一覧見ていると新ED…

パラメータ修正がありました。 わが愛機シュナイダーには ブレードウイング 1200→1500 純粋に火力うpですよ!(`・ω・´) あとネットで見かけたブレードウイングを旋回制御で着地地点をずらして相手にたたきつける練習しました。 地面で撒くより当てやすい…

なんだか再起動すればアップデートが実行されるようですね。 コスプレが1370とか シェルキャノンがMLやRTにダメージはいるようになったけど威力そのままとか 荷電粒子キャノンが変更なしとか、さすがとしか言いようがありません。 ブレードウイングが素敵な…

仕事

今日も仕事明日も仕事。 てか明日は7:30出社って何ですか・・・orz

エターナルデザイアー

コマンド変わってないわPMの魔法使いは素手で殴りかかって攻撃はずしまくるわ。 おかげで半数を超える引き分け組みの仲間入りですよ。 素手は確かに命中100%だけどそんなのは相手との命中差がないときにだけ有効なだけで最初っから魔法とは比べ物にならない…

帰宅

帰宅したら2時過ぎてました…orz

FF4ADV

というわけでリメイクされたFF4。 OPみながら時代の流れを感じつつチャットやっていたらOPだけで30分過ぎてました('A`) 隊列による素早さの補正があるためゲージの速度がクロノトリガーのようだ とりあえずギルバードがなかまになる城の直前までっと。

ド忘れ

先週何か書こうとして忘れていたと思ったら灼眼のシャナだった!('A`) 原作はこれっぽっちも知りませんがなんだこのエロい兄妹は。 田村ゆかりを使って炉利っぽいキャラを演出すれば人気が出ると思ってるのか! (*´д`)

なんか普通にシャナが家にいるわけですが、公認ってわけでもないだろうし母君はどうおもっているのだろうか。 朝は一緒に登校、夜というか学校から帰ると家に居てご飯を一緒に食べるってのは何もないほうがおかしいってもんだ。 ついでに言えばいっしょに寝…

大いなる遺産

大いなる悲惨(違)をプレイし始めました。 騎士ガンダムです。 全4章のうち1章で主人公の防御力だけはほぼMAXになるあのゲームです。 あとでなくなるとはいえ割と前半で専用の最強武器「ほのおのつるぎ」が手に入るあのゲームです。 はじまってすぐ南下す…

ぱにぽに

先週の感想も書いていないのにもう翌週分ですか。 時が経つのは早いですね。 てかもうすぐ終わりだし・・・orz 今回は今までの話を無視して必殺仕事人や遠山の金さんやらやってましたがくるみが哀れだ。 最終回を目前にしてとうとう少女Qの6号さんVer.が流れ、…

D.C.S.S.

やっと新EDになりましたね。 記憶ラブレターが含まれるD.C.S.S.ソングコレクション「dolice2」は12/21発売なのですが最終回まで流れないのかと思いましたよ。 #24の終わり方と相まってかなり暗いイメージがあります。 前作の「未来へのメロディ」は物語前半…

年末の予定

22日:23時出勤→翌日正午まで待機 24日:朝9時出勤→夕方17時まで待機 30日:休暇 4日:休暇 ・・・(;´д`)

SchoolDays

ねんがんの SchoolDays をてにいれたぞ! 中身についてほとんど知識はありませんがゲーム中はフルアニメのこのゲーム。 インストールがやたらおっそいので風呂入ってボーっとしてきました。 まだおわってねぇ。 その後本を読みながら待つこと20分、インスト…

休日出勤

今日もいつもの休日出勤〜♪ 体がだるくなっちゃうよ〜♪ やることがたくさんあるのに仕事さっぱり進まない〜♪ 金曜日(というか土曜日)の仕事が終わったのが午前二時。 終電なんぞあるはずもなく朝四時までのみ酒が入ったまま朝八時までダーツ・ビリヤード・…

不幸チェック

2005年 12月 10日 (土) 16時 37分 12秒 現在 あなたの不幸は 665743 円です。 けっこう不幸な人です。 幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。 しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。 その程度の不幸でガタガ…

ぱにぽに

あとで書き出す予定

触手・・・GJ! いや違った。 フェイトォォォォォォォォ! ・・・orz あの変体仮面があいつらだなんて予想もしてなかった。 というか二人って言う時点で気づけよ自分。

武化舞可

先輩の作業が終わるまで暇だったので半日ほど武化舞可編のキットレビュー見てました。 武化舞可編というのは旧武者頑駄無リメイクなのですがこれがまた出来が良い。 またそれぞれの息子や弟子と装備の交換、武化舞可の装備を全部集めて烈火頑駄無大将軍にし…