FF5

すごい久しぶりにプレイ。
フォークタワーから再開・・・と思ったら孤島の神殿に居ます。
何をやっていたのでしょうか。


自分でやっていたのに思い出せない。


シーフ・忍者・忍者・時魔道士。
装備品を見てみると二刀流で片手解除してます。
何かを盗みに来ていたようです。


トートエイビスがでてきたので盗むを実行!
エイビスキラーを盗んでも空白のまま。
違うらしい・・・。


戦闘終了後装備を確認してみるとアイスシールドがありませんでした。
スローニンからアイスシールドを盗んでいざフォークタワーへ。


作戦はこうです。
忍者・シーフに分身と調合をつけて祝福のキッス→なげるでカウンターを防ぎつつで電撃鞭、癒しの杖、コルナゴの壺を盗む!
早速フレアーから電撃鞭を盗んだのはいいのですがディムマスターに祝福のキッスをかけたときに事件は起こった。


レナ:分身
クル:調合→祝福のキッス
てき:攻撃
レナ:分身
てき:攻撃
クル:ぶき持ち替え分身補充
てき:攻撃
てき:攻撃。クルル死亡


速いんじゃぼけぇ!('A`)


フェニックスの尾と分身を交互に使用して粘ったけどだめそうなので離脱。
次のエンカウントでディムマスターが一体だけ出てきたのでこいつで再度実行。
何とか盗んですべてを知るものの前へ。


ここで気付く。


どうやってこいつ倒すんだ?


カウンターのリターンは祝福のキッスで防ぐとしてリジェネ・ヘイスト・シェルを解除するためにわざわざイステリーの滝周辺で裁きの杖盗んできて、ファリスに魔法剣Lv2覚えさせたのに!


よし、こうなったらサムソンパワーでLvあげて殴り殺そう。
うんそうしよう。


力のタワーは難なくフレイムシールドを盗んでミノタウロス戦へ。
ちゃんと兄って書いてありますね。
魔獣使いに分身・ミラージュベスト・エルフのマント、青魔道士にクリスタルの盾・ミラージュベスト・エルフのマント。
ファイアビュートの追加ファイガとロッドでダメージを与えて撃破。
続いて問題のすべてを知るもの。


とりあえずサムソンパワーを調合してLv101まであげて祝福のキッス!
コルナゴの壺ゲット!
ダンシングダガーつけて剣の舞に期待!
ツインランサーが安定!?
剣の舞!2000!4000!
佐助の刀強い!
撃破!


・・・疲れた。