迷子

会社の飲みで11時40分まで飲んでから帰ったのですが、京浜東北線が遅延でマターリ。
川崎まで記憶があったのですが気が付いたら新子安


帰りの電車見てみても何も表示なし。


仕方がないので改札を出て歩いて帰ることにしました。


新子安からつるみ方面へは大きな通りが一直線に続いているのでとりあえず道成りにいけば帰れるだろうと鷹をくくってな!


30分くらい歩いていくと「鶴見中央」の表記が。
鶴見中央というと私が以前住んでいた地区の反対側です。
ちょうど良く右折できるところがあったので進んでみると橋が。


私が居るのは新子安
川崎を越えているので川をすでに渡っているのですが、そんな事も深く考えずには市を渡ると下野谷とかいう地域へ。


???('A`)


よくわからないのでうろうろしていると電柱に自分の居場所を簡単に示す地図があったの出未定見ると鶴見駅はまだまだ先のようです。
まっすぐ進むと見知らぬ土地へ。
なんだか鶴見小野という駅につきました。
周辺の地図によれば鶴見駅はここから線路沿いで行けるようです。


せんろにそって進んでいくと…ガード下から出てきました。
目の前に広がる鶴見川
自分の頭の上には線路。


ここはどこだ。


向こうのほうに大橋が見えるのでいってみても行き止まり。
仕方がないので反対側に進むと左が橋、右が道路で道路側へ進むと…








下野谷




戻ってきた('A`)


仕方がないのでそのまま進んで、鶴見小野近辺をうろうろしていると汐見へ。
仲町を通って本町へ。
歩道橋の下で詳しい地図を発見してみてみると鶴見駅はまったく反対の方向ということがわかりました。


とぼとぼ橋を戻ってまっすぐ進むと京急鶴見に到着。
そのまま鶴見駅
時刻は3:00。


1時間40分もうろついていたわけで。
そのままいつもの帰宅コースを通って3:21に家についてお風呂に入って寝ました。


・・・orz