よそ様のところでも言われてますがそろそろVer.UPないですかね。
無印もEXもこの頃に大幅にパラメータが変わったのであるとすればそろそろなのですが。


個人的にはGOやEL、JA、LSというかLRパルス、GS、エレクトロンキャノン、HTLG、BLC、BLCS、エナジーウイング、Eバル、カッターフェアリングエレクトロンドライバー、ブレードウイング、ファルコンビーム、配電、5味噌あたりが下方修正入ればいいかなぁと。
以前ほど熱心に装備の情報集めていませんし、まだまだ変な武器あるとは思いますが。
きりなさそうですがちょっと時間あったらこんな修正希望ってのを書いてみたいと思います。
あくまで私から見た修正なのでアリエネー、とか言われるかもしれません。
取りあえずSCだけ書いてみようと思います。


・一部のビーム耐性除去
・この間のVer.UP後に変わった盾の着弾時連続ヒット補正の受ける武器(Dセット、大味噌など)と連続ヒット補正の受けない武器(ビムバル、PAユニットなど)のどっちかを統一
・連続ヒット補正を受けるなら現行の消費ENをあげる
・連続ヒット補正を受けないなら通常消費を減らすか着弾消費をせめて75%程度に
・ブレードウイングの威力、衝撃ダウン
・もしくはEXのブレードウイングに戻してダメージを800くらいにする
・腹ビの威力ダウン、小口径の消費ENUP
・ブレードスラッシュの威力、衝撃値ダウン
・ステップ着地硬直増加
・背中あたりに当たり判定の増加(コスバインが変な当たり方するので尻尾に判定あるのかもしれない)
・セブンブレードと投げの区別化(現状投げが威力3000のセブン判定になっちゃってる)
・セブンブレードの多段ヒット解除
・近接威力の低下
・ブレードアタックの威力低下


この間、対戦したときにソニックブームを無印にもどしたらどう?って意見がありました。
これを聞いて無印時代にソニックブーム3連続→6000ダメージの恐怖が思い出されてました。
あの時はまだソニックのよけ方がよくわからなくて何されたかわからないうちに終了w
たしかにEX以降からJAに乗ってるプレイヤーが無印のJA使ったら悶絶するでしょうけど、昔のソニックの方がよけられないから威力落ちても結局変わらないような?
一時ソニックブーム2発+ショックカノン2発でLZ転んでたのであの衝撃値なら4発でGOダウンです。
うわw


本音を言えばライガー系の弱体化した方がいいと思うんですよ。
SC使ってますがあの回避率は確かに異常です。
当たり判定小さいのもそうですがステップの硬直短いし、ステップ距離も長い。
いまやブレードウイングとかいう更に頭おかしい武器付いているので、明らかに回避になれていない相手に使っていいのかなぁとか思います。
使わないで負けてイライラするのは本末転倒な気がするのですが、LRパルスや青配電、TBLCに文句言っている以上ブレードウイングも文句言われて当然の武器なんですよね。
小心者なので吹っ切れない・・・(σ・ω・)σ