僕の仕事

ぼくはSEです。
SEはPGではありません。
でもぷろぐらむもかきます。


むかしじぶんのつくったぷろぐらむを ぴぴっとこぴーして
さくっと あたらしいぷろぐらむにしたてあげました。
きのうをそこわないかぎり こぴれるところを こぴったほうがはやいです


なんかはなれたしまのひとによばれました。
そのひとがつくった ぷろぐらむのいんぽーとが かいけつされないそうです。
かんけいないところをけずって ほぞんしなおしても だめ。
びるどさせなおしても だめ。
なーんでだろーとおもっていんぽーともとのそーすをみてみたら
ぱっけーじがあっていませんでした^^







本当にここで2年以上働いてるのかこいつ?



あとUNIXやシェルに詳しい人がWINDOWS鯖にあるcshDOS上でバックグラウンドで呼びたいんだけどcmdじゃうごかないんだよね、と相談に来ました。
何で私のところにくるのかわからないけど試しにTELNETでリモート操作。
確かに動かない。
そういえばcmd.exeってcommand.exeのエミュレートコマンドだったなぁと思ってcommandで呼ぶ方法を提案。
試しにやってみるとコマンドがうまく認識されない。


なら文字列で渡せばいいんじゃ、と思い試しに打ってみた。




cmd "command /c 対象のcsh"


動きました。
正しかったのかわかりません。