昨日はのみの帰りにレジャランによって見ましたが誰も居ませんでした。
うーん、なんだかんだいって久しぶりに乗るとSCの爽快っぷりがたまらん。
速くてすぐイっちゃうYo。
ふひひひ。


何だかんだいって好きなんだよなぁ結局のところ。
ステップブレードと以前考えていたブレード盾ガード練習してきました。


ステ旋ブレードは広範囲切れるのが魅力ですがステップ中の移動方向が限定されており、GJ・GO・ZFなど旋回性能が高い機体に読まれやすいという欠点が有ります。
こちらは真っ直ぐ突っ切るのでそこからHBステップなどで回避に移ったり走り抜いたりと。
SCの場合、旋回ブレードで納刀してしまうタイミングが多かったのでひきつけて練習してみました。
射撃当ててからブレード間に合うじゃん。
シャドー着けてみるか・・・?


もう一つはブレードのHBを利用して相手の目の前に滑り込んで盾ガード。
連打してもなかなかでないと思ったら射撃不能時間があるみたい。
ブレードHBバクステ射撃かジャンプ射撃しか出来ないぽ。
J近に化けないわけだから3連つけてこれの練習してもよさげ。
BSには勝てませんがー。


あとZF作りました。
振り向きが無いけど近接もSCと大差ない。
でかいといってもひきつければ十分回避できるしステップが速い。
ジャンプも高くて回避が出来る。
HB撃ちでホーミングするビーム。
むだに衝撃値があって弾速が速いショックカノン。
集弾性がなくばら撒きにくくて威力の高いバルカン。
ガード不能時間が長い以外弱点が見当たりません。
そして何より旋回が速い。
SCで旋回近接なれている自分には凄く使い易い。
火力も高い!投げも速い!
バクステバルカンが地面に刺さる!!
こいつヤバス。


OPは途中で拾ったシャドー着けときました(手屁♪