仕事

みっふぃさんお金一杯持ってますね、なんていわれたことがありまふ。
いやつい先日の事ですが。
人様がどれだけ貯蓄しているか知りませんし、部屋の中は無駄なもので一杯なわけで。
それが=お金持ちに繋がるかは甚だ疑問ですが学生さんと社会人とじゃ生活基盤が違うと思います。
今時の学生さんの方が金持ちだったりしますけどね!!


前にも書いたような気がしますが私の基本給は比較的安めの方です。
給与明細もボーナスも残業代も出るので恵まれている方です。
世の中経費という扱いで領収書切られるだけの会社もあるのでそういうところと比べれば大分まし。
今の仕事みたいに(あくまでプログラムの仕事として)殆ど何にもしないのに給料もらえるのだからかなりちょろいんじゃないかと思います。
一応残業しないでも収支ありますしね。


私の固定支出を計算してみたら大体11万。
さらにゾイード代や書籍・CD/DVDの類にも使うので結局収支0!
ktkr!!


やっぱり1年目の寮生活で自炊してて月7万貯金がでかかったんだなぁと。
残業すればその文そのまま+になりますが、さすがに最近は残業が無いのでションボリ。