FF日記

低レベルクリアをしようとFF5FF6をプレイしているのですがあんまり進みません。
5はイステリーの滝をクリア、6は大三角島までやって来ました。
5の方は魔法剣・歌・調合・アイテムを解禁しているのですこぶる楽です。
苦労させられた戦闘はしゅくふくのキッスをつかったすべてを知るもの、中盤の難関プチチャリオット戦くらい。
今後のボス戦で苦労するのはビブロス(かまいたち)・ツインタニア(かまいたち・ギガフレア)・オメガ・神竜・ネクロフォビア(バリアの魔法&MP)・ネオエクスデスでしょうかね。
神竜に限ればバーサクが有効、他のボスもりゅうのくちづけ+アポロンのハーポorひりゅうのやりなんて攻撃方法もあります。
ハルカリナッソス辺りなんかホーリーの反射だけで勝ててしまうので次元の狭間のボスは極端です。
オメガは魔法剣と調合使えば楽勝なので知恵を振り絞り正攻法で突撃、神竜もすべてに対策をとって正攻法で撃破を目指そうと思います。


6は…魔大陸が地獄なのでまた今度にでもorz