本厚木でプレイしてから一度も触ってなかったけど昨日は久しぶりに対戦。
確かに一部の機体というか武器が強すぎるのはありますが、皆で和気藹々やる分には楽しいです。
毎日来てる人とかいるんですよねw
久しぶりすぎてSCの立ち回りを忘れてて悶絶。ひデブをやりすぎたか。
相変らずコスバインと青い筒恐怖症…。


対戦の途中でカノンを拾ったので付けてみたのですが動きが見違える程よくなりました。
速すぎてブレードアタックが相手を通り過ぎていくとか旋回しすぎてブレードアタックが相手を通り過ぎていくとか何発食らったらダメなのかとっさに判断できないのがネック。
歩きでも射撃を避けきれるのでSDしてもそんなに怖くないのはいいのですがこれは厳しいかも。
2連SCつけてBL見たくやってみようかしら?



気付いた無言修正?
・PHキャノンの弾速うp
・GAのステップがGBタイプになった(着地旋回減速・ステップレスポンスが悪い)
・BTの対衝撃ダウン(BU・PK等級→LG・GA等級)
・RTの対衝撃アップ(ZF等級→LZ等級)
PAの肩ミサイル着弾時の盾EN消費量増加?
・LRBCが足元にいるELに当たらなくなった?
・GJの速度うp?
・GBの近接のホーミング範囲減少?


最近困ってるもの
スプレットバインダー:
爆風とあわせて3HITや画面外の爆風に巻き込まれるのがなんともいやらしい。
試して見ましたがジャンプ・J近でも飛び越せませんでした。


LRパルス:
相変らず弾速・ダメージ・リロード・消費ENのバランスが良い武器。
衝撃が下がった所為で余計に食らう。


シェルキャノン:
弾速がEX初期みたいなかんじ。変わってないだけか。
ダメージ・リロード・消費のバランスがこれくらいの武器ならいいんですけどね。


青い筒:
TBLCとかBLCとかBLCSとか。
TBLCはまだましですがBLC系の弾速が速過ぎて避けきれません。
青い筒恐怖症になりつつ。


荷電粒子砲:
飛んで火にいる夏の虫と言うかライデンレーザーを見ると飛び込んでしまう癖が。


エナジーウイング:
閉じながら旋回されると触れてもいないのにダメージを食らう。
閉じるときにも判定があるのか?
多段ウイング(咆哮ウイングとかデスティニーウイングって呼ばれてる奴?)も悩みどころ。


GAの装甲:
久しぶりに生でヤってみたらコスバインで1200とか赤配電で1200とかGGのTBLC+味噌で半分なくなったとかちょっと笑えないダメージ。
いまのLRBC受けたら3000近く食らいそうな気がする。


対衝撃一覧(再測定バージョンの暫定)
160:GJ/GO
140:RH・EL
130:IK/PK・BU
120:BT・DB・GA
100:CW・LZ・SC・RT