オペ子φなるには142人がエントリー申込、参加は130人強。
よくもこんなに参加しやがりました、この馬鹿野郎どもとこくようさんが言うように人多すぎ。
8人ずつの小分け予選でPブロックまであるとかそうとう馬鹿ですw
自分はNブロックだった上、相手はぺーはーさん。
どーせ徹バルKWだろうってことで初戦敗退も目に見えてたし棄権してそのままS@Yにでも行こうかと考えてました。
買い物して飯食って寝てたら時間が来たので対戦、相手はMD。


な、なんだってーΣ(´Д`;)
てっきりKWで来るものとおもっていたのでこれは予想外。
てかKWからMDにはなれますが、さてはて。
んでこっちはノーマル盾をつけているので実弾を防ぐとSDの可能性が付きまといます。
丁寧にミサイルを回避してたら電磁キャノンに被弾。
ぐぅ、完璧に装備負け。
しかも魚雷ポッドがキャノン属性だとは知らず2発防いだ時点でSD。
もう後はいつものウイングで相手を動かしつつ回避機動で8味噌数発の被弾。
ステージ端で真横から接射してきたので歩きウイングを被せて勝利!


2セットもSDさせられるもののウイング一発ヒット。
2回目も魚雷ポッド被せられてSD状態へ。
これまた横から接射にきたので歩きウイングをあてて勝利。
あぶなかった。
あは幼女さんから「最後だけかっこよかったですよ」と賞賛されました。
なんだよ、最後だけってw


2戦目はメインカードが逝ったたなけんさんを下したボーイが相手。
いつのまにか背が伸びちゃってすっかり身長抜かれちゃいました。
若いっていいなぁ。
SCとの戦闘は私との対戦でなれているので基本待ちで盾には背中のキャノンを接射での戦闘。
ブレード喰らったら勝てるはずもなく2セット取られて負け。
まだ私の射撃が当たるので、近接さえ当てられれば勝てそうな気はしなくもないが…難しいなこれ。
やる事もないのでS@Yへ移動して対戦。
S@YはS@Yでブレードしかつかわない漢仕様とかいって左2台占有されてたのでてきとーにリィンたんやネロさんと対戦して6時過ぎに撤退。
リバティー覗いたりして時間潰したあとレジャランに戻ったらちょうどじゃんけん大会してました。
参加する気にもなれず隅っこでG'sMagazin読んで時間つぶし。
じゃんけん大会終わった後も人がわんさかいて並んでいても全然対戦できない。
天一に行くという面子に連れ添って向かうも途中で迷子に。ウボァ。
あきらかに違う道(左側に進むのに右側に2ブロック進んだ)だったけど気にせずついていったのが失敗だった。
このやる気のない中、社会人というプライドも屑もへったくれもないので学生ラーメンを注文して堪能しました。
相変わらずスープは美味いが麺は不味い店だ。
細縮れ麺ならもっと美味かろうに。
レジャランに戻っても対戦できずNorさん主催のカラオケの時間まで隅っこで睡眠。