カラオケ

もう人、多すぎ。
あとから人数追加は止めておいた方が無難。
結局34人?とかいう人数で駆け込む羽目になったので3部屋に分け、追加された部屋をモンハン・睡眠部屋としました。
うちらの部屋はもともとのパーティルーム。
「とりあえず自己紹介しましょうか」と音ゲー司令ことR-Nさんが促すも隣でいきなり歌い始めたのでお流れに。
「みっふぃさんにはD.C.メドレー歌ってもらいたいです」とまで言われたのにごちゃごちゃひとがいすぎて順番が回ってこない。
椅子のうえで立って歩く奴とかタンバリン鳴らしまくる奴とか奇声上げる奴とかドア開けっ放しにする奴とか一人で何曲も入れてる奴とかいてウンザリ。
何とか回ってきた順番で入れた曲も割り込み予約で消去され、体力温存の意味もこめて目をつぶって考え事をせずに時間潰し。
歌は最初から構えて聞き流していたのでうるさくても問題ないのですがタンバリンと奇声が耳障り。
構えてないところの予想外の攻撃というものは意外とダメージが多いものです。
あのうるさい音の中で目をつぶっててもリィンたんが静かーにドア開けて入ってきた事を察知できるほどには聞分けできるのですよ。
愛の成せる技(ぁ
誰が騒いでいたのかは知っています。名前知らないけど。
ま、歌える歌が聞こえてくるか目を開けてるときに歌える歌だったら歌うといった状態。


結局活動開始までうたった歌は「Wild Frowers」「撲殺天使ドクロちゃん」「ほんとのきもち」「月の魔法で恋したい」「clover」くらいだった希ガス



こんな事ならで古手梨花の最後を見届けるんだった、と本気で思ってました。
中の人が田村ゆかりだから好きなんじゃない、梨花ちゃんだから好きなんだ!!



んでそのうちモンハン・睡眠部屋として確保した場所でも全員で撲殺天使ドクロちゃん熱唱とかでうちらの部屋に屍が溜まる羽目に。
みんなクレメントさんの彼女さんに釣られクマーしてこっちがガラガラになった朝方に行動開始。
ほぼコウイチさんと交互の歌っているところに散発的にもどってくるRNさんやリィンたんエインさんが歌うような状態。
その中でも印象に残ったのが



ガンダムSEED タイトーオリジナルメドレー」。



どこにタイトー関係あるのサ?
中身は何故か微妙なチョイスでOP3曲、ED2曲。
Invokeがないあたり微妙すぎです。
STQ!STQ!とコウイチさんと連呼しながら歌いました。
(後日調べてみたら「Believe」〜「moment」〜「Realize」〜「あんなに一緒だったのに」〜「FIND THE WAY」と判明)


他に歌ったのは宣言どおりD.C.メドレー。
ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜と履歴に表示されたら「随分渋いものを…」って言われました。
渋いか?(;´∀`)


内容はダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜→Dream〜The other side〜→Special Day〜太陽の神様〜→Hello Future→WhiteSeason→Small Cerry〜promised bell〜→暁に咲く詩→存在。


"存在"で締めるのか。さすがみっふぃさん」ちっくな事を言われる始末。
実際のところD.C.P.C.のED「BELIEVE」、D.C.の挿入歌「そよ風のハーモニー」、D.C.W.S.のED「All my love of the World」を歌っていない(歌えない)ので未完成。
時間軸を追いつつEDテーマで締めるならダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜→そよ風のハーモニー→Small Cerry〜promised bell〜→Dream〜The other side〜→BELIEVE→Hello Future→Special Day〜太陽の神様〜→WhiteSeason→All my love of the Worldでしょうか。
この合間にR-Nさんが入れていた「まっくら森の歌」を一緒に歌いました。
この人とはもっと仲良く出来そうな予感w
大体この歌は私が幼稚園の頃にNHKのみんなの歌で流れていた歌ですよ?
私のときですら再放送。
名曲とはいえ彼の年頃なら覚えているかも微妙な時期です。
この頃から音ゲー司令は音ゲー司令だったんですね。
メトロポリタンミュージアムを知っている辺りといい、彼の音楽に関する感性は確かなものです。
ちなみに当時生まれたばかりのはずのROBINさんは知らないといってました。
当たり前かw



余談ですがみんなの歌で好きな歌を挙げると「まっくら森の歌」「メトロポリタンミュージアム」「キャベツUFO」「風よふけふけ」「子犬のプルー」「アフターマン」あたりでしょうか。
皆さんは知ってますかね?


…そういや、結局誰も「ハレ晴レユカイ」歌ってない事実。