買い物に続いてレジャランにいるとわさわさいる。
土曜日だってこんなにはいない。
大体20人くらいいたと思います。
GOが連勝してるのでクマーな人かと思ったら大将だったので違う人でした。
皆さん微妙にスタイルが違うのでやり難いなぁ。
そこがこの手のゲームの面白いところです。
自分の戦っている地域でこの機体には有利、と思っていても若干スタイル変わるだけで苦戦するというのは割りとあることなんですけどね。
まぁそれ以前に武器変わるだけで一方的にボコられるのがこのゲームなのですが。



左側の席でELの方が二人いらっしゃったので中将の方と対戦。
引いた場所はニビル!
いきなりかよ!!(;Дq)


開幕は定石通り左へ移動→HB→右ステップ左旋回で牽制射撃。
ELとニビルで戦う場合、相手から突っ込んでこられると不利なのでこっちから仕掛ける。
曲がり角で待機していたので、ステップ旋回をぎりぎりまで引っ張って腹ビ盾で駆け抜け、相手が突っ込んできたら着地を取って盾。
ウイングはガードしてとまるとキャノンが確定するのでガードせずに掛け抜けか盾で対処。
その余波で余計なウイング貰ったのとレシプロくらって1セット目は撃破負け。
2セット目は削りあいの結果こっちがリードを奪ったので十字路の端っこで脇に移動できない場所にて待機。
ここだとレシプロで突っ込んでこれないので相手が移動してきたところをウイングでダメージとって離脱でキャノンを回避、腹ビ二回で撃破!
3セット目は相手のレシプロが引っかかったところを近接でリード。
建物を挟んで対峙し相手がステップしたどう方向へステップ、空中でウイングをヒットさせて2セット目と同じく待ちで勝利。
自分で言うのもなんですがここまで来ると既に曲人芸です。
移動方向を絞りやすく、移動後の経路もよほどのことがない限り予測範囲内でしかないニビルではウイングは非常に有用な武器。
でもエナジーウイングの方が優秀な武器ですなorz



その後、続けて少将のELと対戦。
基地だったのでバルカンでゴリゴリ。
てか自分レシプロくらい過ぎです。
盾を張るのまでは間に合うのですがHBが間に合わず3回ほど轢かれましたorz
それとこの人、こっちがステップしたところにウイングで突っ込んでくるというほかの人がやってこない戦法で私の戦法とがっちりかみ合い、ぼっこぼこにされました(・ω・;)
これは気をつけないとなぁ。
今まで五分と踏んでいたELですがJUNさんにこの戦法取られたら積みそうだぜ!w


あとは同じ人にLRBR&小口径&HGサスで突貫。
近接を警戒しバクステバルカンで逃げていくELに大量のビームで削っている姿をギャラリーから「不毛な撃ち合い」と称されるほど。
結局キャノン→レシプロくらってシボンヌ。
でも結構いけそうな気がする。
HSCの爪ガードさせたし!


イサカル兄貴が信望するキングブレイカーもみました。
EWU装備らしいのですが異様に速く感じます。
というのもこの方回避の基本が旋回移動の為、イサカル兄貴がやっているように細かく制動を掛けているわけではないようです。
イサカル兄貴はカノン装備なので細かくブーストwp掛けるとEWUのように動けるのでやっているのでしょう。
そしてとにかく置き射撃が上手い。
WBが当てやすい武器とはいえ3連とともに命中率が高いのでステ近使わなくてもゴリゴリもってきます。
戦いたくねぇ…'`,、(´∀`)'`,、


昨日も今日も人多すぎていた時間の割に全然対戦できなかったのが残念。
疲れてたのでお昼過ぎには撤退しましたがもう少しいても良かったかも。
荷物が多かったので立ってるのがしんどかったの。