チャンピオン

基本的に読んでないのですが木曜日といえばこれ。
実際読んだのは水曜日ですがなんとなくまた読む。
ちなみに読んでいるのはバキ、ダイモン、サイカチ、舞乙Himeくらい。
で、だ。
イカチの女王って何時の間にあんなキャラになったんだろうか。
この作品自体読むようになったのは女王戦の少し前で、ただの高飛車キャラが一転して貴方無しでは生きられないの系になってら。
ツンデレキャラが世に蔓延しすぎて見飽きたというか、アニメ版のシャナで懲りたというか。
女王のあの嫌われっぷりと勝利への執着が好きだったんだがなぁ。


バキも蟷螂でイメージトレーニングしないでこいつの操るアルキデスをイメージすればよかったのに。
たぶん瞬殺されるよ?


アルキデスとはアルキデスヒラタの事で、正式名称はスマトラフトヒラタ。
似た種にスマトラオオヒラタが居るけどこいつの歯は半端じゃない。
その黒くて太くて硬いアレでボールペンをへし折ります


何処かの飼育日記でカブトムシと戦わせてみたらカブトムシはバキッと角をへし折られてた。
(目に見えないけど体液が出ちゃうので蝋をぬって治療してあげないとしんじゃいます)


さらに産卵させようと雌といっしょにいれておいたらバキィッ。


首ちょんぱ


体長1メートルのアルキデスに挟まれたら…ガクガクブルブル(((|||゚Д゚)))