またなんかアレコレいいあってますな。
ログ読んでたらまたSC使い叩かれてるし。
その辺の適当に遊んでる奴らには負けない、とはいうもののその「適当」な奴らの強さとおまいらの強さというものを見てみたいものです。


腹ビだけでそんなに勝てると思ってるんだろうか。
腹ビ・ブレスラ・盾・BWがそろってこそSCは戦えると思うんだけども。
私が准将になって300戦後あたりからSCに乗ってみたいという人が増えたんでサブカードを貸してたんですけどみんなそろっていう事は「機体の性能はいい」。
他のことを言及しないのが全てを物語ってる気がするんですがw


挙動の面でいえばLXの方が総合的に高いし、性能は五分だけど正面火力が高いJAとではやっぱ動かし方が違うと思うわけ。
盾の正面防御可能範囲はPHのPHレイの幅(BSのWBの幅)>盾>CWのWBの幅。
角度つければ余裕で貫通してきます。
ついでに盾貫通武器が増えたんで苦戦を強いられる事も多々。(GJビームとかな!!)
大体GSクラスの挙動があれば中距離の腹ビなんて余裕で回避可能なんだから「先に撃たせる」って事を意識していれば弾数で圧倒できるはずなんだけど。
SC側はとまらない方が安全なんで、それを見越して撒きで対処されると辛い。
腹ビの攻撃回転が2秒だとして、2つ以上武器を装備記できる奴がこの回転、ダメージ、ひいては追討ちで上回れるなら分が悪いっていうの分からないかなぁ。
ホーミングしない直線武器が混ざるとまた違いますが、ほとんどの武器は誘導するんだから掠りダメはとれるでしょ。
そういう意味ではWBやマイクロタイプの8味噌なんて相当凶悪な武器ですよ。
動かす布石を作りやすいんだから、ダメージの取りやすさはぜんぜん違うって事を認識して欲しいなぅ。
どっかの大会ムービーみたいに斜めに走ってHB>ステ射しかしてない様なのは論外だが。
長野にしか遠征した事無いんだけど、SCを見せる為に布施に行こうとしている人たちについていったほうが良いんだろうか???
今週末は秋葉に行くのですこし練習してみるとしよう。
前回はレジーナさんのGBと対戦してたけどウイングがあたらなくて負けまくったしw


2週間インフィにしなかっただけでうずうずしてくる私はまだまだこのゲームを捨てきれてないね。
いい事なんだか悪い事なんだか。



改善案についてもいってるけどぶっちゃけタイトーが対応してくれるのはパラメータのみであってモーションやグラフィック、オンライン対戦可能に汁!とかは翔泳社がどーにかせん限りは無駄だと思うお。
あの会社じゃそこまで維持できないだろうし、NEOのような通信対戦をわざわざやりたいと思う?
バランスよく汁!いうならバクステの衝撃調整ほとんど入ってないので衝撃値をあわせるのと全般的にリロード時間増加、ダメージ低下、衝撃値低下しないとどうにもならんよ。
リロードなんて無印くらいでいいと思うんだ。