私と初めて戦った人が大抵言う言葉


「よくブレードウイング当てられますね」


褒め言葉として受け取っておこう。
まぁ、SCは大火力機体や中近距離で手数の多い機体が苦手なわけですが。
村雨・GB・GS・RH・JA・LZ・KWあたりですか。
意外と牛やPA、GO、GGになんかは強い。
全体的な性能で見ればかなり上位に食い込むにもかかわらずその装備傾向、装備武器によりどうしても中堅程度の域を出ません。
そこを強キャラに変えてくれる素敵装備がブレードウイング。
久しぶりにブレードウイング付けたら当たる当たる。


蝶楽しい('A`)



ついでに今日はじめてPKに勝ちました。
荷電キャノンの頻度が落ちているのでキャノン食らう前に腹ビ2回当てておくという至極消極的な戦闘で辛くも勝利。
後珍しく村雨に勝ちました。
ニビルでブレードウイング>盾>離脱。
こうでもしないとかてん。
最近は村雨に乱入食らうだけでやる気なくしてます。
半ばあきらめモードで試合しててすみませんね。
一発が取り返せないところかエアバスターでダウンうばわれて何も出来ないのでつまらんとです。
盾でダウン奪いに行ってもソードキャノン貫通、腹ビを当てるために向き合うと3連とソードキャノンで動かされてブレードアタック。
近接しかければバクステバスターでダウン。


今の衝撃が落ちた腹ビではとてもじゃないが勝つのは難しいと思う。
SCの苦手な機体の3強は村雨・GB・PKじゃなかろうか。
むぅ…。

眠いのでねまふ。