天空のシンフォニア

引き続きノエルの話。


話も後半になって戦闘も一段と厳しく。
リュミエールを凌ぐ能力を持ったアルエットの参戦で格段に楽になりましたが、攻撃役は炎か風ばっかりで水属性って地味な気がする。
リュミやノエルの一撃で複数の敵がなぎ払える中、ミオリやミルフィのハイドロプレッシャーじゃHPの調整にしかなりません。
アクアシールド以外何か使えるのか?状態です。


話が進んで上位の敵で模擬戦出来るようになったのでノエルを投入。
敵3匹、こっちに一回で70↑。
3回食らうと瀕死。
精神の防御に対する依存が低いのでしょうか。最初の頃とあんまり変わらない気がする。
なので一撃目から葬れるだけ葬って後退、クロノシフトを掛けて攻撃順を変え、後列アクアシールド→前列ライトニングレインを交互に使用。
これなら勝てる!ってことで精神が低いキャラも真似て戦ってみる事に。


リュミエールのフレイムブラストで敵を焼き払う。
敵の攻撃150↑×2→シボンヌ。


精神重要ですた。


まぁ、ストーリーのほうは無難なつくり。
起承転結があるけど盛り上がりに欠け、案外あっさりしてる。
ボイスがないのがそれに拍車を掛けてます。
良くも悪くもF&Cっぽい。