やることが無い

いや、いろいろあるんですが。


とりあえず飯喰ってコンビニで立ち読みして、駅の近くのゲーセン逝ってVO4やって、本屋で少し立ち読みして、帰宅。


6時半には会社でたんだが帰ってきたのは22時過ぎ。


あしたはフルメタルクラッシュが出ますね。
キューブも値下げされることだし新品買おうかしら。

それとリメイク版FF4はPTを自由に編成できるようですね!
こうなったらエンジョイパックを・・・!


一度はやってみたいPT

■平均年齢が高いパーティ
セシル・シド・ヤン・テラ・フースーヤ

意外と強いんじゃないか、これ?
この時代に唯一リジェネを付与できる精紳波、MPが無いとはいえほとんどすべての魔法を使えるテラ、前衛3人の攻撃力は言わずもがな。
シドに関してはルーンアクス手に入れないと厳しいかもですが。


■平均年齢が低いPT
セシル・リディア・ポロム・パロム・ローザ
壊滅的にHPが低い編成ですね。
セシル・ローザの二枚壁に黒魔法で速攻する形でしょうか。
ちなみに子供二人はおとなより速く最上位魔法覚え、ローザはセシル並みに力が上がります。
強がるで戦闘中のみ知性限界突破、うそなきが成功すれば盗むの確率上げる事が出来ますが近作でようやく意味が出てきたか・・・?
ただし相性最悪の敵はフェイズ('A`)


■魔法なんかイラネーヨPT
セシル・カイン・エッジ・ヤン・シド
カインはジャンプ、エッジは投げるで攻撃すれば隊列は関係ありません。
エッジにバーサク無効つければピンクの尻尾狩りには最適では?


■アビリティが色物PT
セシル・シド・ポロム・パロム・ギルバード
かばうでギルバードをかばいつつギルバードは隠れる
キタコレ。
ポロム・パロムのプチフレア以外あんまり意味無いよね。
調べるはおまけだけど精神波も捨てがたい。


ちなみに何度かやり直しているわけですが拾ったことがあるレアアイテムはこんな感じ。
・竜の髭
・飛竜の槍×2
・クリスタルリング
・ルーンアクス
・ピンクの尻尾→アダマンアーマー
・アルテミスの矢


アルテミスの弓、ブレイクブレイドリリスのロッド、巨人の小手、力だすきなんかは見たことも無いです。