買い物

仕事帰りに秋葉原へ行ってきました。
というのも先日のゾイド大会の帰り(?)でキット改造の話が上がったわけですが徹甲レーザーバルカンが2つ欲しいとかで私のシャドーフォックスのパーツあげようかと思ったわけですよ。
んで狐は人の部屋で組み立てて置きっぱ。
連絡つけてとりに言ったんですがパーツ欠損してヤガル('A`)
バルカン基部はあるのに肝心な砲頭とフロントのレッグガードが無い・・・。

さすがにこれ渡すのもあれなのと改造用の予備パーツ用に狐を買いにいったんですよ。
たしか川茶に何個か置いてあったと思ったので。
会社出たのが7時。着いたのが40分。
その前にゲーマーズ行って明日発売のCD・DVDを買いあさってから行くと閉まってましたorz

仕方が無いのでこちらで宣伝しているインフィニティのキット改造に応募する為のゾイドを探すため曼荼羅家へ。

先日の会話では設定ゾイドを知らない人が結構いるみたいなのでそういう機体でも作ろうかなと思い立ったわけです。
さすがにバスター、スピノライガーブレードライガーMK-IIは設定画を見つけることが難しいのでプロトタイプライガーゼロフェニックスを作ることにしました。
昨日の設定を補足しておくと以下のような感じです。


プロトタイプフェニックス
ガイリュウキ用のBLOX兵装を研究していた技術部がライガーゼロに着目してB-CAS用に作成を進めていた鳳凰BLOX
合体機構以外に単機でも十分な能力を持たせるためバスターイーグルのマグネッサーウィングを採用した。
この段階では兵装が持たされていない為、火力が低い。
ライガーゼロBと合体するがショックカノンの位置が背中ではなく後ろ足に付く事とチャージミサイルが無いこと以外は現行のゼロフェニックスと殆ど差異は無い。
本当の本当に最初期のフェニックスは鳳凰型ではなくワシに近いシルエットをしていた。


ライガーゼロ
タイプ0のデータを解析した初期生産型をライガーゼロA-TYPEと呼ぶのに対し、こちらはブロックスとの合体機構とプログラムを組み込んだした準生産のライガーゼロを指す。
央大陸を追われた共和国ゲリラ部隊がライガーゼロケーニッヒウルフの野生体を捕獲するのは大変困難だったと思われる為、新たに捕獲した野生体を採用していたとは考えにくい。
コアはクローニングしたものかA-TYPEから移植したものと思われる。


フェニックス
プロトタイプのウィングをより強固なマグネッサーウィングに置き換え、テレストリアルモードの兵装を追加した機体。
陸戦用途に合わせたため空戦を前提としているゾイドの割りに頑丈になった。
このため空戦用のゾイドやキメラBLOXに十分対抗出来る性能を持っている。
ウェポン装備用のブロックとチャージミサイルが追加されたため、ショックカノンを背部に搭載する形になった。
こちらのフェニックスと合体して完成するRZ−071ライガーゼロフェニックスは合体プログラムを追加した初期生産のライガーゼロA。


とまぁこんな感じです。
インフィニティにも出てるし、手元に資料があるのでこいつを参考にバトストの補完できたらいいなぁと思います。


本日の買い物

苺ましまろ1巻    5250
苺コンプリート    1260
ルーレット☆ルーレット1050
D.C.S.S.C.S.アイシア 1200
バスターイーグル   1470
塗装用具etc.       880


・・・あしたはゲームを買う予定があるんですが('A`)