トークショー詳細レポ


前日2時に就寝、四時ごろに起きてごろごろ
私が到着時点で約30名いらっしゃいました


私の整理券は第二部No.4
戦場の絆をモーニングサービスでプレイしてかららぶみくすを買いに行きました
予約した場所はメディオ!
裸エプロンに定評が(ry



紙風船、メディオ、リバティー8号店等を回った後、お昼にお蕎麦を食べました
もちろんあったかい奴です


降水確率80%といわれているだけあって雨雲がもくもくしていました
今朝時点でも鱗雲が出ていたこと、神奈川で降雨との事だったので時間の問題か
さすがにじんわり汗で濡れて会場に行くわけにも行かずお着替え!
体をきれいに拭いてさっぱり\(^O^)/


とらのあなで涼んだ後はイベントまで整列していました



私は会場2列目中央で参加
最前列は前後にいたグループに譲りました
で、おもむろに降りだす雨
空気読みすぎ



近くに座った方と雨間に合って良かったですねーと世間話をしていたら私の右隣に座っていた方が献血してきたんですよーと話されてました
何という善良市民(笑)


おもむろにらぶみくす開封して雫の能力確認していました^^



二時をすぎましてイベント開始


質問がある人は整理券の裏に書いて箱に入れてくださいということで、私は挨拶となきうささんが前日で上がった国士無双について書きました
後ろに回したら私以外の列の進行はやいぞ!
待たせてすみませんorz
箱がまわってきていざ投入となると一列目まさかの全員スルー(笑)



『スロー検定ですか?』


周り爆笑


質問を収めて再び進行へ
うさごさんの紹介が投げ遣りでしたがゲストの皆さんが登場
みなさんをみるのはドリパ以来(≧∀≦)


今回は握手会ということで前作のバングル持ってきていました
せっかくだからお三方に付けて頂いて握手に臨んでもらおうかと思っての事だったんですが、皆さん付けていたので右手に装備!
献血行った方は三つ装備してました
やるな!(笑)


自己紹介が始まって未亜さんが雫のコスプレを披露
ブーツカバーまであって良い出来です


その場で可愛く一回転


いやでもテンション上がるぞ、これは!(笑)
犬あんさんが何か誤爆してくれることを期待したのに華麗にスルー
うさぎさんはいつきさんの格好
未亜さんのアンドゥートロワ!の掛け声で三回転


トークショーは未亜さん主導で開始
例の質問箱(ゴールデンボックス)が500円であることが明らかに!


質問一発目


未亜さん
「製作中に大変なことはありましたか?」


あんさんに、ありました?とふってもいまいちの反応


いきなり最終兵器を投入する未亜さん


「オーディエンスを用意しました!」


壇上に登らせられるシナリオの高嶋さんと木之本さん
いきなり呼び出されて困惑気味な二人を余所に続く質問


未亜さん
「そういえばこのゲーム八割型裸色のCGでしたね♪」


高嶋さん&木之本さん
「ぼくらはサウナでシナリオ考えてるんですよ」
「そっちのほうが思いつくので」


未亜さん
「男二人がサウナで裸の付き合い的ななにかを生産しているそうです!」


みっふぃ
『サウナで考えるから八割型肌色なんですね』


未亜さん
「お、上手いこと言いますねー」


あは、拾えてもらえた\(^O^)/


まぁこんな調子で始終質問のやりとり
大変面白かったです



続いて特別ゲストということでちゃとらさんが召喚されました
あんさんが手厳しいことを言ってたら

ちゃとらさん
「あんには厳しくうさぎには優しく」
「ユーザーの皆さんにはもっと優しく」


会場から大拍手


圭さんがイベントに参加された方にはお金無いんですけど頑張ってこちらを用意させて頂きました、とサイン色紙
予想だにしない展開でびつくり


握手会は前列から
私はお土産持参して整列


あんさん
「ありがとうございました〜」


『少し遅れましたけど、お誕生日おめでとうございます』


あんさん
「わー、ありがとうございます〜」


『こちら、お誕生日のお祝いです』
『あと十六日が悠夏の誕生日だったのでいっしょにお祝いです。スタッフの方と召し上がってください』


あんさん
「わ〜、嬉しいです〜!」


ぶんぶんぶんぶん


喜んでもらえて何よりです



国士無双おめでとうございます』


啼兎さん
「どうもです」


『ぜひなきうさオフ開催して下さい。行きます』


始終微妙そうなうさぎさん(笑)



未亜さん
「ありがとうございました〜」


『私みっふぃといいます』
『ときどき私のmixi見に来て下さってありがとうございます』
『嬉しいです〜』


未亜さん
「あ、こちらこそー。名前を挙げて頂いてありがとうございます♪」


『応援してますのでこれからも頑張ってください』


未亜さん
「ありがとうございます!」
「これからも頑張ります!」


ぶんぶんぶんぶん


確かに気合い伝わりました!!


帰りに色紙を渡されました
ここでおサラバはファンとして社会人として名折れ!


『本日はお疲れさまでした』
『イベント楽しかったです。ありがとうございました』


色紙を手渡してくださった圭さんにちゃんとお礼の挨拶とお辞儀して降壇
帰りの誘導をして下さったスタッフの皆さんにも同様に挨拶をしてからイベント会場を後にしました



スタッフのみなsなの疲れ様でした
イベントに参加した皆さんもお疲れ様
またこういう機会があるといいなあ〜