オトメディウス


本日はスコア稼ぎ以外に極力ダメージを受けないことを意識してみました
難点だった北極ノーミスクリア&Aを達成
マドカはどうしても下地面接触ダメージを受けやすいので前のステージでシールドを全部消費してからの挑戦でした


このゲームのシールド回復はステージクリア時のみなのでノーミスクリアならダメージ13%
普通に稼いでいればS達成です
そんな感じでアレキサンドリア以外はS取れたんですがどうもここだけ苦手

自分がダメージを受ける場所
・遺蹟地下折り返し地点
・ボス手前敵弾
・ボス左下側キャノン(右)
・ボス右側キャノン破壊時の鬼火

反応できない場合はボムを使って回避するようにしないとなぁ
特にボス戦で落ちて残念な結果におわることが多いのが何とも

メモ:
得点40万↑ダメ10%カプセル200個くらいでS評価


新規入手武器
【スピード(スムース)】
五段階スピードが七段階スピードになる武装
アルペジオが使いやすいのでいらない子


【ナパームミサイルLv2】
地面に着弾後、障害物に当たるまで進んでから爆風を起こすミサイル
スプレッド系よりは範囲が小さいものの軽い登板性能を持つ点が○
南極では使いやすいかな
攻撃力はあんまり無いみたい


【V-アクシズLv2】
ショットが上下に出る
ボスに手も足も出なくなる(ワラ
Lv1から2まで立て続けに配布されたので残念感はだいぶ薄いかな
マドカはサーチオプションなので多少斜めに射出できるためまったく使えないわけではない
が、ボス用に武器必要だよなぁ


【ノーマルミサイルLv2】
前回の最後に配布された武器
Lv2で登板性能がつくいたって普通のミサイル
マドカは上下に出るツインミサイルが配布されないので使うならスプレッド系だろうしなぁ…



オプション二重管理出来てればある程度稼ぎが保障されるので全ステージ50万突破を当面の目標にしたいと思います
余裕が出てきたら順次ハードの攻略に入りたいです