オトメディウス


背広をクリーニングに出したり住民票とって着たりで意外と手痛い出費をしてきた帰りに10プレイほど


動画で稼ぎプレイを何個か見てやっとDバーストの使い方が分かりました
今回は試しに真似してみようってんでやってきたわけですが…


カプセル取るのに夢中で落ちました/(^o^)\


いまだに南極がノーミスクリアできないものの全ステージAクリアは達成できました
武装はミサイルばかり集まってます


個人的な所感
アルペジオ
スピードが2段階ずつ上昇するスピードオプション
スピード2〜3でのろのろプレイするのが好きな私にはカプセル1個で即動きやすい速度になれるこれが好き
さすがに南極で2個目使うと壁接触しちゃうので難しいです
速度4に慣れておかないとなぁ


【ツインレーザー】
本日配布された初のレーザー武装
攻撃力がバルカンより高いので楽チン
しばらくこれ固定でいいです


【ワインダーLv2】
移動方向にショットが曲がる武装
Lv2は本日配布されました
マドカのサーチオプションであらかじめ射出方向が曲がってるのに移動でさらにカクカク曲がるので気持ち悪い動きをします
Lv2は判定がより強くなるのですが南極では悪くないかも
まぁ、結局中盤はDバースト連打になるので何でもいいっちゃなんでもいいんですが


【アッパーミサイルLv2】
【ノーマルミサイルLv2】
特に使い道思いつきません^^


【イーグルウィンド】
本日配布
グラディウス5にあった武装だよね?
自機が上にいると下へ、下にいると上へミサイルを飛ばす武装
南極やアレキサンドリアでは使いやすいのかもしれない



【バウンドショット】
本日配布
壁に当たると反射するミサイル
狭いところで撃つとめさくさ楽しい!
アレキサンドリア・南極向け



武装色々出てくると楽しいんだろうけどなぁ
そろそろハードに手を出してみようかな?
海のところは本日ノーミスAランク突破できました
やはりDバーストの使い方しだいか