仕事

先輩があまりにプログラム読めなくて困ってます。
一応えすじぇいしーぴーとかいう資格持ってるのにね?


if (上限値.compareTo(可変値) >= 0) {
   :
   :
 throw new xxxExcpetion();
}


このロジックを日本語に訳したら上限値を0と比較(0以上って意味)らしいです。
既存ロジックでthrowしてるエラーのチェック条件を資料に纏めているんですけどね。


先輩のやってることがあまりに不安なのでその人の作った資料から適当なところを抜き出して逐一ソースで確認している次第。
ついでに言うと私はエターナルデザイアーの作戦考案やらゾイド本に書く内容をメモとりながら仕事してます。


遊んでるとかゆーな


先輩仕事をはんぶんこにしても結局手伝う&内容確認で2倍くらい仕事させられてます。
残業がちょこっとふえるのでおいしいことは確かですが大丈夫なんですかね、この人。
詳細設計のレビューも聞いてるだけで理解してなさそうでした。
やる気のない自分からダメだし食らうようじゃ世話ないわな(´・ω・`)