大会:
相方がKWの人だったので初戦であたった青筒コンビは行けると思ったのですが敗退。
性能的にGOと戦うよりGGと戦ったほうがまだ勝ちやすい(EXPLUSになってからGOに一度もかっていない)と踏んでGGと対戦。
凡ミスで1セットをとられ2セット目はがんがりましたがダメージレースでだめでした。
SC使いのみんなすんまそん( ゚д゚)


レザバイン・味噌ならいけるけどレザ・コスバインだと事故が怖くて踏み込めない。
GG戦はキャノン回避しつつ懐にもぐりこんで近接連打してダウン奪った方がぶっぱに対処しやすいのだがコスバインが付くとこの戦法が封じられる。
ついでにGG・ML・HLはバクステ連打で近接から離脱可能なのでタイミングが難しい。
というわけで対SC対策(?)が完璧なこの装備を見た時点でEXと同じ戦法に切り替えて回避重視。
キャノンの命中率3割プギャーm9(^д^)


まぁ、その分コスバインにあたったので意味がなかったのですが。


私以外のSCVSGGってめったに見ないのでどう戦っていいものか悩みながらはや50戦。
勝敗は20勝30敗とそこそこなわけですがもっとこう化ける要素がほしい。
大会後の撮影会で相手視点SC戦とってほしかったのですが要望もなさそうなのでそそくさとフォースやりに会場出ちゃいました。
カメラ購入代金の一部持ったんだからいつかとってくださいよ、兄貴!



野良試合:
久しぶりに某GGなELに勝ちました。
向こうさんこっちがバルカン食らってもいいから打ち返すだとか、ウイングの展開した瞬間を狙って近接だとかしまくってたら最後には多段ウイングで特攻に行き着いちゃったのでここ10戦くらいまともに勝たせてもらえてなかったのですが、対KWの動きを意識したらぎりぎり勝てました。
何でだか知りませんがウイングくらってものぞけるだけでダウンしなかったで追い討ちと起き攻めで僅差勝利。
ひさびさにゾイドでスカッとしたです、はい。
大会そのものはJA/KWが優勝でした。
人もそこそこ集まって盛り上がったので参画してくれた七夜さんお疲れ様でした!



あとひとつ。
近接のリーチまた短くなった