対衝撃一覧(暫定版)
160:GJ・GO・SL・RH・EL
140:BT・BU
120:BF・GB・LG・GG・LS・JA
100:LZ・GS・ZF・RT・BL・KW・SC・LXSTHL
090:CW


衝撃一覧(暫定版)

必転:TMC・盾
160:ブレスラ
080:BCS・荷電キャノン・LRBC
060:悪魔砲
040:BW(バクステ)・赤配電
035:TBLC
030:ビムラン
025:BW・大味噌・魚雷ポッドPHビーム
020:WB(味噌)・3連リニア・5味噌エクス二連
015:腹ビ
010:WB(レーザー)・208mm2連装SC・50mm2連・地対地・8味噌・ビムガト・ビムバルLRパルス2連SC
005:PAユニット


PHビームが普通に強武器になりました。
あとSCは近接が遅くなり、連続入力もガードされた後のガード入力も今までのタイミングでは受け付けません。
代わりにジャン近が早くなりました。
ブレードも前方に判定が増えMFCと相打ちできるように。
ウイング装備していればJA戦は何とかなるかもしれませんね。
火力重視傾向に陥っているのである程度対戦慣れればSCは弱機体候補に変異するでしょう。
腹ビ→ブレードアタックってそれだけやってた方が強かった


今のところ絶望感が漂っているのがMD(電磁キャノン改)・GS。
GG(TBLC)・BT・GO(TBLC)・GJ(TBLC)・PA(TMC)もまもなくここへ入ってくることとおもいます('A`)