萌悶え

昨日の事である。
いつもながら突発的にわけのわからないことをほざく私への知人の返答はこうであった。


「最近俺はロリコンじゃねぇと言い切れなくなってきた気がするみっふぃです」


何を今更


周りの評価ってそうなの!?Σ(´Д`;)


Norさんによれば「萌悶え」とかいて「もだえ」と読むらしい。
ついでだから最近萌悶えているキャラを列挙してみよう。


涼宮ハルヒの憂鬱
朝比奈みくる
あぁ、可愛いなぁ、もう!
いぢめたくなる気分は分からないでもないがキョン君と幸せになって欲しいものである。
原作? 読んでないから知らんがな。


吉永さんちのガーゴイルご近所幼女部隊の梨々=ハミルトン&小野寺美森。
なんだか双葉に惚れている節のある美森。
エイバリー少尉(現中尉)との一件から随分明るく笑うようになった気がする。
加えて最近の生き生きとしている梨々ちゃんを見ると微笑ましい。
ついぞ双葉と取っ組み合いでマウントポジションやっちゃう程の喧嘩をするまでに。
タキシードもいいが是非ともハイレグ+ミニスカ+黒マント(ry
ママさんは言わずもがな。
先日の過去編でママさん似のねーちゃんが喋り捲ってくれたのが良かった。


いぬかみっ!
ともはねがすんごく可愛い。
エロ台詞の回見たかった!俺の犬神になってくれ!
堀江にアレな台詞を喋らせるアニメの割に台詞を喋らない回も結構あるので何がやりたいんだか良くわからん。
このままではパオーンアニメになってしまう。


ひぐらしく頃に
オヤシロさまの生まれ変わりと言われている古手梨花とその家族である北条沙都子
アニメの沙都子はあまり頂けないがGファンタジーで連載している「祟殺し編」の沙都子と梨花は本当に可愛い。
レナじゃないがお持ち帰りしたいよぅぅぅぅぅぅっ!
梨花については圭一に懐いている事、圭一の味方である事、不幸な結末に終わったが魅音(詩音)を救おうとしていた事、この物語のカラクリに気付いている仄めかしがある事など物語の中では重要人物。
腹掻っ捌かれて出てきますが。
んなことよりネコミミつけてみぃ〜みぃ〜鳴かれてみたい。


ついでにここの作品は神かと思った(CERO18ぉ)


Fate/stay night
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン!
面倒くさいからもうイリヤ
テラツマラナサス。
先日のキスシーンから部屋の中に移っていたと言う事はFate/stay nightからFaith/stay nightになってしまったという解釈で宜しいんでしょうか!?
凛はどうしたぁぁぁぁぁ!!
ヤるなら一緒に(ry


うたわれるものネロさんが御執心している某アクアプラスのゲーム。
原画家さんの絵柄が可愛くて大好き!
このみに包丁が良く似合う!
アクアプラスのゲーム違いでした。
誰が好き?ってきかれたら「オヤジ」と答えそうで怖いので除外。


春恋*乙女
断然、芹沢結衣佳。
藤野らん+幼馴染+○○ちゃん=∞パワー。
足し算して無限大って事はどれかが∞って事か。
えっとね、よくない食べ物があきちゃんの脳細胞をデストロイしちゃったのかなって」は名言。
キャラの雰囲気はハルヒの朝比奈さんに良く似ている。


はぴねす!
はぴねす!といったら渡良瀬準しかいまい!
男だけど一番女の子っぽい。うへへ(゚Д゚)、
ファンディスクのはぴねす!りらっくすではちゃんと準が「主人公」の話が追加されるみたいだし。
てことはアレか、他のヒロイン&音羽さんを蹴落として原作の主人公を落とすベーコンレタs(ry
他にはすももが一緒と言う条件付ならば伊吹も可。
だって伊吹単品だったらぶっ殺されそうだもん。
まぁ、本命は音羽さんなんですが。


きみきす
おどおどした先生とほんわか星乃さんと勉強嫌いなおねーちゃん。
でこちゅーされるのが好きな妹とかありえNeeeeeeeeeeeと思ったけどデモ画面みて可愛ゐって思った俺は負け組み。
そのうち買うかも知れん。
あらためて口パクと瞬きの効果って凄いなと思った。
そゆ意味ではF&Cとminoriはデフォルト実装なので凄いメーカーでもある。


魔法少女リリカルなのは(A's含む)
朝倉さん一家のフェイト・テスタロッサさんに手を出すとNorお兄ちゃんがうるさいので八神はやてヴィータ
最近微妙な関西弁のショートカットの女の子を見るとはやてフィルターがかかって大変危険です。
ヴィータはとりあえずWelcome!2000新録Ver.でムービーつくっちゃる!



掛け声はもちろん「ゲムギルガンゴーグフォ…ヴィータァァァァァ!!



何故かこの直後、ラピュタの「パズー!!」を思い出した私の脳味噌はおかしいと思う。


おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
前作なら間違いなく桜塚美紀と答えますが今やっているのはこれなので。
こっちだとやっぱりマイメロのお母さんかなぁ。
毒舌が素敵。
クラスメイトやその他の登場人物が一発屋で終わらないのがアニメの凄いところ。


D.C.S.S.蝶頭悪い娘アイシア
馬鹿な娘ほど可愛いとはこの事です。
S.G.を知っていれば尚のことですが、基本的にはいい娘なんですけどね。
ちょっと方向性を見誤ったというか美春が増えたように感じるとか言っちゃいけない。
S.G.ではアイシアがメインなのでとりあえず小説版を読むことをお勧めする。
あとちゃっかり告白している美咲やね(*´Д`)y━~~


D.C.II
アルティメットバトルを読み終わった時点では断然音姉。
由夢もそんなに悪くないって言うかこういうキャラクターなら可愛いと思う。
ああいうヤキモチ焼きなら大歓迎さ!
似たキャラ(態と似せた)の音夢が生理的に受け付けないのはさくらに対するドス黒い感情なんだな。
いっちゃん人間っぽいキャラといえばそうなんだけど。
純一と音夢を足して2で割ったようなキャラだからこんなに好感をもてるんだろう。うほ。
後は意外に攻撃力が高いななか。
密着を狙ってやってるならコイツはヤヴァイ。
まぁ学生時代、休み時間ごとに姉御が背中に張り付いてた事もあるから「当ててんのよ」というのは極普通のスキンシップなのかもしれない。
彼氏がいるのに他の男に引っ付いてても誰も何も言わない&日常茶飯事として受け止めているあのクラスはある意味異常だた。
ついでに意外と素直な炉利担当も加えておく。
小恋は他にキャラ食われているので目立たない。某男嫌いの委員長のようだ。


ぱにぽにだっしゅ!
6号さんとメソウサ
メソウサよりウサギ小屋にいるウサギの方が好きだ。
自分の人生の縮尺図を見ている気分になる
結局一条さんの名前が出てこなかったんだけどどうしたんだ?
6号さんが百合キャラ見たく描かれてたせいでそっち系の本が増えたみたいだが。



炉利の該当人数:11