マビノギ

昨日はレベル上げるどーととりあえず赤足フェネックを倒してクエスト報告、その際クエストボードのそばに居たたなけんさんの周りをうろちょろしてました。
ガル℃さんがダンジョンいくってんでたなけんさんとともにフィアードへ。
以前一回だけ中に入ったことがあったのですがあっさりくたばったので敬遠していた土地です。


話によればFBが必須。
私はIBしか使えないのでゴルゴンとやらがでたらカウンターで待機してくださいとの事。
実際中に入っても何故か敵が攻撃してこない変な状態でバカスカ殴りまくって経験値がっぽり!
うはうはしてたらたなけんさんのネットワークが切れたのかいきなりダウン。
仕方がないので身長に二部屋すすむも諦めて帰還、あじぽんさんと合流。
あじぽんさんと組むのは久しぶりですがなんとカウンターが3になったそうです!
Cランクの私と大違い。
明らかにカウンターのダメージ違うもんなぁ。
実際ゴルゴン戦は観戦しているだけでしたがガルCさんがLB、あじぽんさんがカウンターでごりごりもっていくので安定してました。
私もヒーリングが使えればそこそこ役に立ったのでしょうけど。


で、とうとうきましたベアウルフ!


でかい!


のろい!


威力高い!


即死!


あれ?今カウンター入れたよね?


なんでスキルアイコン出てないの?


一撃でデッドリーなんですけど?


これで何回死んだ?


役に立たなくてすんまそん。


私がしにまくった所為でデッドリー状態を回復する手段がなくなったのでボス戦は私が釣り役に。
フライングソードにIBがNGといわれたのでスマッシュ!スマッシュ!
スモールゴーレムもスマッシュ!
カウンターでばちこーん(・∀・)


なんか知りませんが攻撃してこないのでそのままスマッシュ!
引きつけて〜引きつけて〜…シボンヌ。
何も喰らってないのに死んじゃいました。
ストンプってやつ?


その後は後ろに控えていた二人がぼっこぼ子にしているのを眺めつつクリア。
残念ながらゴーレムを倒したのタイトルは入りませんでしたが宝箱からマナポーション50をゲット!!


…orz


一旦PCを再起動してガルCさんと骨狼狩り→最後にアルビダンジョンに立ち寄ってクリアしてきたら女神像の前にななきさんが居たのでフレンド登録しておきました。
一緒にもぐってもよかったのですが他の方と一緒に居た(ご休憩?w)のでとりあえず餌をかっていつもの釣り放置。
レベルは1しか上がりませんでしたが明日にはもう1あがるだろうって事でおしまい。
今日は麺棒1個しか作ってないや(==



今後の課題としてはFBカウンターを体得する事。
そしてスタンプの見極め。
IBカウンターが成功する敵としない敵、成功する位置としない位置。
数をこなして覚えこむしかありませんね。
てか後発組みに抜かれてるYo!