マビノギ

月曜日で生産効率アップとのことで延々と箱殴って簡易テーブル用の釘を回収。
一時間殴って24本ゲットしました。



どうみても非効率的です、本当にありがとうございました



仕方がないのでその辺の木を切って薪を作りそこから麺棒生産。
落ちるまでに30本ほど作ったので7500ほどの儲け。
実質伐採斧の修理費だけで生産できるのでほとんどがお金に還元出来るのが強み。
その後に何度か殴って回収した計30本の釘で簡易テーブルを作ってみましたが3つとも成功してしまいました。
簡易テーブルが成功したおかげでハンディクラフトがE→Dへ。
今は薪15本から6本程度作れるペースですが、これでさらに麺棒の生産効率がアップだっつぇ!


ついでにディリスさんにアプローチ掛け捲ってたらダンバの方のヒーラーの家で薬草学クエでました。
今までハンディクラフトのC以上のものというと【C】簡易テーブル、【B】ハンディクラフトキット・ポーション調合キット。
こっからは「ベースハーブ」+各種小さなXXの玉で【C】魔法の粉が生成できます。
釘を集めつつ出てきた小さなXXの玉は魔法の粉へ作り直せるわけです。
これってエンチャントスキルで使うんですよね。
多少は需要あるかな?
店売りでもそこそこお金になるし個人商店で売ってもお金になりそう。
ついでに昨日調子に乗って作った細い糸はがちょぴんさんが引き取ってくれました。
代わりになんだか良く分からんエンチャントされたメイスと炎のエレメントくれたのでクレイモアが火属性に(’▽’*)


武器に属性付いたところで強いのか知りませんががが。


オペ子を迎えればAP+3なんで今週で2LvあげてAP5にした上で薬草学を取るか、はたまた麺棒の生産効率を上げてベースハーブ買取でやるか悩み中。
他の恋愛雑用クラブのプレイヤーさんと違ってお金を稼ぐのが難しい状況なので探検クエストをこなすしかないかなぁ。
赤足フェネックで1%以上経験入るので昼間はスケッチ、夜は赤足フェネック10匹狩り&毛集めで行けばすぐ2Lvくらい稼げるはず。


がんがるおー



余談:
ハンディクラフトのコレクションブックそろえたい!
Inkさんに私の所持しているアイアンゴットで「鏃」「ボルトヘッド」「高級鏃」を作ってもらい、だれかの旅行者ガイドブック売ってもらおうかな?
紙帽子はナオたんハァハァ派としてはそろえておきたいコレクションアイテムです!
ナオたんペンダント、ナオたんブローチなど巷にあふれ返っていますががが。
何にせよ今後は木の板を作るために必要な鉄の棒の調達先としてInkさんの力を借りないと難しいと思う。
謝礼できる用に色々用意せんとあかんなぁ(`・ω・´)