飲み会

今日は私が逝っている仕事場の新人歓迎会がありました。


幹事が酢豚を食べたいと理由で中国料理の飲み放題コース。


最初に出てきたのは豆腐?と豚の耳。
なんかコリコリしてておいしい。


次に出てきたのは蝦の揚げ餃子と春巻き。
何か韮がはいってました。
これはこれで乙な味ですな。


で、幹事が冷酒飲みたいと言うことで飲み放題は冷酒、熱燗などがきてたのですが幹事は何がやりたいんだ?('A`)


のっぺりくっぺり飲んで食べてたら、今年の5月ほどで今の仕事場から脱出した人が近所で仕事をしていると言うことで召還されました
せっかく仕事が終ったのにこんな奴らに捕まって可哀想に・・・。
で、この日とも今日の幹事がアレな事を知っているのでぼそぼそと会話していたんですが、石の反対側で陸上の会話っぽいことしてたら幹事が乱入。


幹事「長距離の話をしているんですかー? 私、10kmじゃないとタイム計れないんですよー」


漏れ「ハァ?(゚д゚)」


先輩「いや、長距離のタイム以前に400、800、1500、3000ってあるでしょ」


もうね、素で大声上げちゃいましたよ。
周りから私に同情的な視線が集まっていましたが、だめだ、この人何考えてるかさっぱり分からん。


前の飲み会でも隣に座ってきたとおもたら突然


「○○さん(私のことです)は山好きですか?」


「私は山好きなんですよ。○○さんは登山しないんですか?」


漏れ「いや、別に」


「じゃあ登りましょうよ」


漏れ「ハァ?(゚д゚)」


「そんなに冷たくあしらわないでくださいよー。つれないなぁ」


もう覚えてない。覚えていたくない。

視線そらすどころか身体ごと壁のほうに向けて会話きいていませんでしたw


会話かみあわねー以前にコミュニケーションに問題があると思わないのだろうか・・・。




東鳩


月曜日の深夜は東鳩2がやってるわけですが私は中身をさっぱり知りません。
ぱにぽにだっしゅの影響で最近はGファンタジーを買ってるので若干中身が分かるようになったくらいです。


OPでぴょこぴょこ跳ねてるこのみや「タカくん、タカくん」といいながら後ろを付いてくるこのみを見てるといつも思うんですが、


アレとかコレしか思い出せない。


このみがにこにこしてるとどこかに包丁や小刀を隠していないか気になって仕方が無い。
そして、ぴょこぴょこ〜や「タカくんタカくん」〜の光景よりも


血まみれになりながら猫口でにんまりしてる方が可愛いと思う


俺が病んでるんですか?('A`)