ベジータじゃなきゃ殺せない

巷ではやっているTICK! TACK!のOPを空耳で聞くと言うアレ。
昔からの知り合いでいつの間にやら義妹(実際の関係じゃないですよ)になってしまった娘がメッセンジャー


ベジータじゃなきゃ倒せない


とコメント欄に書いていたので気になって聞いてみると、とあるブログ経由でNavelのOHPへ直リンク
(注意:Navelは18歳未満禁止なので注意!ココ見てるやつにそんなの居るとは思わんが)


とりあえずここにあるオープニングテーマ 「Be Ambitious, Guys!」を聴いてみてくださいな。


曲はBasil時代からいつものごとくアッチョリケ氏なので別段あんまり違和感はありませんがいかんせん歌詞が・・・。
歌手の橋本みゆきさんはこのように仰っていたそうです。


地鶏の長男思い立ったから 溢れても零れても
バリバリ幸せつかんじゃいましょう


に聞こえると。
はてなダイアリーの語句にも登録されている「地鶏の長男」。


私は聴いていてこんな感じに聞こえました。


地鶏の長男思い出だから(一度きりの貴重な思い出だから)
溢れても 零れても
バリバリ幸せ掴んじゃいましょう


何かを欲しがるその綺麗な気持ちが
君を支えつづける原動力 気付いてるかな(気付いているかい)
だがとんでもないバンダイの中でも(なんだかとんでもない場面の中でも)
そうありのままの君でいてよ 約束だよ


ベジータじゃなきゃ殺せない(デジタルじゃなきゃこなせない)
そんな時もまぁあるけど


インスピレーションだとか
フィーリングだとか もぅ(ねぇ)
そうゆうのが一番大事だよね


地鶏の長男思い出だから(一度きりの貴重な思い出だから)
恋しても 夢見ても メリハリつけて行こうじゃんか


大胆なタイガーちょうどいいよ多分(大胆なくらいがちょうどいいよ多分)


溢れても 零れても
バリバリ幸せ掴んじゃいましょう



地鶏の長男を喰らって美しい思い出にしたベジータバンダイドドリアザーボンと戦っているのだろうか?('A`)


地鶏の長男は伊達じゃない!!


話はいきなり変わりますがFF5の低Lvクリアを目指して驀進中。
現在第三世界で飛空挺をとった所まできました。
バッツLv2・クルルLv1・ファリスLv4・レナLv1の平均が一番低いパターン。
エクスデス戦で死の宣告とってないのでピラミッドがほんとにきつかった・・・orz