ドリパ詳細レポ

詳細とは名ばかり、私のハイテンション日記でござーい
この物語は先日から全身関節痛、咳による喉痛、微熱が続いていたれぽ主が気合いでうれしはずかし初体験なドリパの体験記である




半分優しさでで出来ている鎮痛剤を飲み痛みがましになったお昼頃、学生時代の寮の先輩と合流
結構雨が降っていたので結局バーミヤンで食事後会場に向かいました


本日はコミックシティが開催されておりお昼すぎで帰路に着く方が多かったため割りと気楽に現地に来たのですが…




長蛇の列( Д )  ゚ ゚




事前に報告スレで内部や物販の状態を確認しながら待機
スタッフの整理でかなり意味不明な蛇行を繰り返し待つこと1時間40分後に入場




おー…




おもってたよりがらがらやん!
今回の負け組は午後入場組とぱれっと紫物販待機とまで言われてます


先輩と一緒に各ブースをみて回りました
先輩に待っててもらって私はケロQさんの所へ


マイミク登録してもらったので一言挨拶しようと思ったらすかぢさんがいないっ><;
他のスタッフさんも仲良く談笑していらっしゃってました
物販覗いてCDげっと(^∇^)。


事前に「カオスだろなぁ」といっていた中央付近からういんどみる方面みてみるとずらずらーっと長い列が




なんつー人数だ…




ういんどみるブースに並んでる人数の日じゃないんですががが



取り敢えずパープルソフトウェアは後回し
その辺をぶらぶら〜っとしていろんな方を視認してきました
みーはーでさーせん(´∀`*)




先輩はフロントウイングの無料配布に並ぶというので一人でぶらぶら〜



ふーるぷーるブースにいったらマギステ∞のデモムービー流れだしたので見てました


あれ、おかしいな…
優花先輩の出現頻度低過ぎやしないか…?




六月にふーるぷーるから「MagusTale Infinty」、七月にういんどみるから「ツナバンらぶみくす」がでます
しばらくまた「優花先輩」と「悠夏」の使い分けが難しい時期がやってくるわけです
どっちも好きなキャラの上どっちも声優が木村あやかさん(笑)
この夏は実に楽しみです!


私は木村あやかに溶けるスレでのとある書き込みに使命感を燃やしていたのですが、ぱれっと紫物販列が捌けないため


「ドリパでデモムービー見てきたんだけど優花先輩かわいいよ優花先輩!」


と書き込んで


「おまえは何しにいったんだwww」


というつっこみでも入れてもらおうかと考えてしまいました(>_<)



【1430〜】
今度はういんどみるブースへ
無料配布の待機列(?)で物販すいていたのでお買物
悠夏の抱き枕カバー欲しかったんですけど入場前に売り切れ情報見てたので展示物みてほぇ〜ってしてました
色々見た結果、犬あんさんがブログに書いてたテレカを購入
テレカだけだったのにあの手提げ袋くれました
奥ではポスターを広げて何やら書き込んでるみなさん(笑)
トークショーやジャンケン大会とかで使うんですかね?


今度はケロQブースに戻って広告頂きました
深森さんと煌さんが渡してくれたので先日のサイン会のお礼を言ってきました
でもまたすかぢさん居ませんでした。あぅ><;


先輩と合流してminoriブースへいってみたらガチャポン!(笑)
こういうのが大好きな先輩と私はさっそくやってみることにっ




つ一回五百円




先輩は小銭が無いそうですので私が一回だけやったら雨宮なキーホルダー
カワユス(´∀`*




【1500】
あちこちでイベントが開始
ういんどみるトークショーを少し立ち聞き


アージュニトロプラスではじょいまっくす氏が壇上にいました
先輩がたまたま外あるってたら居たってのが何度かあったんだそうで(笑)
縁でもあるのかな?


ぱれっと紫ブースいってみたらがら空き
どうもぱれっと側が完売になったため待機列解散したようです


な ら ば !


私がやることはだだひとつっ!!



「すみません。このあやかっぽい人が出てるCDを2枚下さい」


明日君ドラマCD指差し


スタッフ
「……」



「……」


スタッフ
「こちらお二つでよろしいですか?」



「はい」


ぱれっとの袋に二つの明日君ドラマCDを入れてもらって手渡されました


やったよっ!


ボクやったよ!



この経緯についてはこちらをどうぞ
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1206690011/396-420


【1530〜】
ケロQブースまわりで人が集まってたのでいっしょに参加
スタッフが連絡していたのですがHOOKと隣のトークショーでかき消されて聞こえません
隣にいた人たちが何の集まりかわからなくて困惑してたので説明してあげました
程なくして優先券持ちの人が入場したので場外からトークショーを立ち見
よく見えなかったので反対に移動して最初から最後まで参加


キーワードとしては「ゆとり」「中二病」ですかね(笑)
コンプエース連載のH2O巻末漫画ほんとなんだなぁって実感しましたw


ご厚意でジャンケン大会も参加させて頂きましたしとっても楽しかったです


ジャンフェスの時がすごい混雑してたのであんな感じでもっともっと混んでるのかと思ってました
今回で感覚つかめましたし来年も参加してみようかな?

スタッフの皆さん、来場した方々、本当にお疲れさまでしたっ
初めてということでちょこちょこアドバイスくれたNorさん、あやかスレ住人、いっしょに回ってくれた先輩、この場を借りてありがとうございます


あとで買ったものをうぷしますね