本日はサイン会

本日は狗神煌さん(HPはこちら)のサイン会でした!
ケロQスタッフとしてはSCA-自さんとみちさんがきてましたよー
13:35頃に整列してほぼ最後尾だった事から相当な人数が時間前から並んでいたんでしょうね
はるばる遠方よりお疲れ様です&ありがとうございました〜


今回の件
こういうイベントに参加すること自体が初めて
整理券貰える安全圏が分からずに前日から秋葉原に居た馬鹿です
平野の時は徹夜組だけでイベント整理券200枚はけたらしいじゃない?
みくしやブログ見てても結構行くって人多かったので前日入りしたわけですよ
ぶっちゃけた話、朝6時頃でも10人居るか居ないか程度だったので早く着すぎでしたね
4時40分頃は無人でした
ぬこをみながらぼーっとしてたのが遠い昔のようですw


皆さんご自分の本名を書いてもらっていたようですが私は「みっふぃ」で書いてもらいました
H.N.ですらない件…
でもまぁあの可愛らしい煌さんからみっふぃという名前を「かわいーですね♪」と言ってくれたのが印象深かったですw
頭の中にはあのウサギが思い浮かべられていたんだろうな…



並んでる人の話を聞いてた感じ、特に話しかけないでサイン貰うって人もそこそこ居たようです
実際、だんまりしてた人が居てSCA-自さんが


「話しかけて言いか悩むんですよね〜」


「話しかけてもいい人は胸に花つければいいんじゃない?」


といってたのが面白かったですw
こちらの緊張も解れました


私はこういう機会があれば是非お話しておきたいですけどね
覚えてもらえる事が無いわけじゃないだろうけど、作り手としては自分たちの作品の感想を聞かせてもらえるのは嬉しいですもの
まーいちお、1回会っただけでいちごしとろんのとくにゃんには顔覚えてもらえたしなぁ…
いや、あれは私が猫耳(熊耳?)をつけてスタッフルーム似突撃したからだと思うのですがwww
東京では顔を見せただけで特にお話はしませんでしたが仙台では「この前はどうも!」って向こうから声掛けられました
うむ、話す事は無駄じゃないはずだ


そんなこんなでSCA-自さんとも少しお話してきました
リアルでマイミク申請してみたら「是非どうぞ!」っって言われました
ふつういねーよな、本人に聞いてくる人www
サクラノ詩はある程度動くところまでは作ってあるので楽しみにしておいてくださいとの事
次回も緊急回避つけるなら是非はまじちゃん出してあげてください!、と口頭で伝えたかった…orz
時間さえあればー!!


今度のドリパいってみようかなぁ…


本日サイン会を開催してくださったケロQスタッフの皆さん、コンプティークスタッフの皆さん、狗神煌さん、本当にお疲れ様でした