修羅場

こんな事を書いておいて何の事は無い、ただ普通に疲れただけですw
先週の土曜日から日曜日にかけてカラオケに行っていたんです。
普通ならそれで終わりなんですがそこはゾイダーの集まり。



スペシャルフリータイムを使用して15時間耐久カラオケ大会になりました。



終わってみれば屍累々…ということもなく2人はコミケへ、私は山手線に乗って9時半くらいまで寝てました。
御徒町秋葉原までの区間を4時間かけて移動した計算です。
その後は開店をまってS@Yへ


絆を8プレイほどして買い物
買うだけ勝ったら西葛西へ移動してカードの延命。
ついさっき始めたらしい小中学生っぽい子供たちが居たのでプレイ方法を教えてあげました。
いまから新規というのも大変そうなので機体の特徴や攻撃方法まで
とりあえずHBがうまく出来ないのを微笑ましく見守りながら久しぶりにCPU戦






子供「あ、ランキングに乗ってる人だ!!」





Σ(・・;




一発でばれてやんの(`・ω・´)
そんなに熱心にランキングなんて見てたのかしら?
終わった後にランキング見てみたらこくようさんの1個下でした。
ずいぶん人減ったなぁ…



その後はネロさん、クウホウさんを交えて小対戦会
つづいてコミケ組みが到着していつの間に10数人に膨れ上がり窮屈になったので撤退
久しぶりに対戦したけど昔、TBLCレザバイン×2GG相手にどんな風に戦っていたんだろう?
ぶっちゃけ今の環境でSCで勝ち目なくない?


腹ビの衝撃値が2,3上がってましたけど、GGが転ぶにはリロード待ちを含んで4ヒット必要
BWの衝撃値は落ちたままなので良くて1ヒットをねらってのEN消費2500は洒落にならない
向こうは斉射で消費約4500なのでSCがこっちを向くのを待っていれば良く、BAはTBLCで打ち落とせ、近接はバインダーガードor振り向きバクステTBLCでダメ勝ち
投げはまず捕まらない…orz
うーむ、JAもいやだがこの装備のGGもいやだなぁ
かといってコスバイン付いてるとそれこそ置き射撃で移動を限定されるので。
どっちかに味噌ついてればまだ楽なのになぁ


対LG赤配電・エクス2連・味噌
エクスを撃った瞬間にBAでダメ勝ち
右近接の発生は見てからこっちの近接が先にあたるので問題なし
うかつに近接しかけなければダメージレースも十分いけます
問題は…


二ビル市を引きまくった事



ジャンプ連打されてあちこち飛び回られると攻撃当たんないですけど(´;ω;`)