ウルトラマンメビウス

四十八話
エンペラ星人、インペライザー、ウルトラマンヒカリ登場


前回マンがメビウスに話したようにウルトラ兄弟は地球を離れヒカリの国へ帰還するようです
ウルトラ兄弟1力が強いタロウでさえ完全には破壊できなかったインペライザーが十三体も出てきます
兄弟が地球を離れたのはメビウスを生け贄にするつもりなんですね!
「君たちなら地球を守れると信じているっ!」と鼻息を荒くして語っていたハヤタが胡散臭く感じてきました
3代目メフィラス星人が地球人の記憶を変えてしまっても手を出さないでいました
さすがウルトラマン、地球を守るってレベルじゃねーぞ


天下の皇帝様は地球の総攻撃と引き替えにメビウスを差し出せと交渉してきます
さらにさらに蛭川がメビウスの正体をスクープとして報道されて混乱に拍車がっ
とうとうGUYSジャパンに強制捜査ががが




やっぱあやしいよな、あの基地



そんななかさこっちことサコミズ隊長が自分の正体を明かすらしいです


wktkの展開のようですがメビウスごときに僕らのインペライザーがやられるとも思えません
さこっちの正体=ゾフィー説は捨てがたいです
が、彼のモチーフになった最初期のウルトラマンの企画から主人公サコミズの名前、ウルトラ戦士を匂わせる隊長の言動はレオの企画からと過去の企画の総結集とも言えるこのネタから考えるにGUYS総監がサコミズなんじゃないでしょうか
ミサキ総監代行と妙に仲が良いし!!
総議長とも知り合いだし!!
旧SSSPのキャップだし!!
ゾフィーと出会った地球人だし!!
地球に帰還した頃には怪獣頻出期は終わっていたそうですが彼の声を受けGUYSが設立され、バン・ヒロト、ミサキさんとともに最初からメビウスの正体を知っていた人間です
思い返せば一部の人間しか知らないフェニックスネストについても知っていましたしね




49話
エンペラ星人、インペライザー登場


GUYSとメビウスがぼっこぼこにされる話
まぁいつもの通りですがどんだけボコられるか楽しみです
メビウスが倒れ、エンペラ星人の力で太陽系が壊滅の危機に…!
きっとセルなみに気が充実しているんでしょう



最終話
エンペラ星人、ウルトラマンゾフィーウルトラ兄弟ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ登場


ヒカリの国に帰還していた兄弟が再び地球に降り立ちます
ウルトラベルを取りにいくために帰還した模様
過去にもウルトラベルを持ち出す際にも兄弟が力を合わせた事がありますし
3万年前の戦争を終わらせたのもウルトラベルの奇跡です ー
GUYSクルーと人々の想いを受けメビウスはフェニックスブレイブに変身する!!





フェニックスブレイブですが今までとカラーリングが異なります
フェニックスブレイブは橙青黄です



正直キモイです



青を含むカラーパターンを考えるにヒカリとフュージョンするのかすら
各隊員のフラグ(各隊員とウルトラマンの関連示唆のこと)もありますし


関係はこんな感じ
リョウリュウ(熱心なファンの方からご指摘いただいたので修正しました^^) → ヒカリ(35話)
サコミズ→ ゾフィー(42話)
マリナ → エース(44話)
ジョージ→ ジャック(45話)
コノミ → セブン(46話)
テッペイ→ マン(47話)







タロウ居ないじゃん!!