ひぐらしのなく頃に

とりあえずしばらくはお休み。
たなけんさんが始めたみたいなので楽しんでもらう為にもうそっこ情報。



富竹ジロウ
梨花ちゃんを撮影しまくっていたのでキレた梨花ちゃんに静脈注射されて意識が朦朧としているところにゾンビになった鷹野さんからダメージを受けたため時報ノドカキムシール」が発動、死亡。


鷹野さん:
実は綿流しの頃にはTウイルスに感染しゾンビになっていた。
富竹を攻撃後、山中をうろうろしていた所ドラム缶があったためつい入ってしまい焼死


人形:
監督の遺体で見つかっていないのは右腕。
宝の山のケンタ君から取れたのは右腕。
祭具殿のオヤシロ様から取れたのも右腕。
次に右腕が取れるのは富竹


鬼隠し編
足音:
梨花ちゃんの幽波紋が背後に居たのだが被害妄想の強い彼はビビリまくったわけで。
女性だと認識しているところがポイント。


夢の中の影:
れ鉈んが背後に居た為、ビビリ屋の彼は精神崩壊を起こしてしまったのかもしれない。
貴様の心も一緒に連れていく…前原圭一…!!」と言ったとか言わなかったとか。


レナの突撃晩御飯:
まぁ、待て。
圭ちゃんがブリーフ派からトランクス派になった翌日には魅音に知れ渡っていた事から察するに前原屋敷は監視されている可能性が高い。
ストーキングが趣味の彼女にかかれば造作もない事。
既にこの頃から圭一を追い詰めて自分のものにしようとするレナの作戦は始まっていたのだ。


白いワゴン:
被害妄想の強い彼です、ブーンが走っているのを見間違えた


注射器:
何が入っていたかって?
そりゃ男一人にその男を好いている女二人が男の部屋に。
ゲームにありがちな即効性の媚やk(ry


綿流し編
祭具殿の音:
鷹野さんの天舞宝輪で圭一の聴覚は失われていた
つまり奴の妄想で話が進んでいる。
聴覚を失おうが視覚を失おうが味覚を失おうが見る・聞く・話すが出来ていた事から一時的な感覚喪失と思われる。


魅音と詩音の入れ替わり:
全てアナザーディメンジョンで説明できる
幽閉された詩音はオヤシロさまの祭具か何かに触れる事で力を得、姉をぶっ飛ばしたと。


背後の影:
見る影が全て魅音に見える…つまり幻覚を見ていた。
魅音だか詩音だかこの際どっちでもいいが死に際に放った鳳凰幻魔拳の効力によるものだろう


崇殺し編
足音:
梨花ちゃんがお迎えに来た。ウラヤマシス。


沙都子の身の回りの人物を殺した犯人:
Dr.イリーが沙都子をメイドに仕立て上げる為に沙都子を追い詰めた。
イリーの凶行に気付いた診療所の面子が睡眠薬を大量に飲ませ殺害。
急激な眠気に対する不信感を無くす為、ミルクと砂糖の味でごまかしたのではなかろうか。


行方不明になったピーポ君:
他の面子もろとも魅音アナザーディメンジョンで異次元に送られた。


暇潰し編
梨花ちゃんの予言:
何の事はない、梨花ちゃんの暗示。
強力な催眠術「貴方を犯人です」で操られた赤石は毎年殺害を繰り返す。


行方不明にならなかったピーポ君:
他の面子は魅音アナザーディメンジョンで異次元に送られた。


雛見沢大災害:
偶然起きた。問題はない。


無事だった圭一:
死んだはずの聖闘士が次の話で普通に生きているのは当たり前の話。
ガスで一時昏睡していたもののエイトセンシズに目覚め復活したのであろう。
英語的にはエイスセンスが正解だと思うのだが