マビノギ

対戦の合間にがちょぴんさんとマターリマビノギ談話。
ハンディクラフトはG3キーアイテムとゴーストソードが作れるので需要があるかなーと思ってあげてるんですがこれがまた辛い。
CからBに上げるにはあと2回、ランクA以上のアイテムの作成に成功しなければいけません。
実はランクAのアイテムが今のバージョンでは「高級包帯」しか存在せず、「高級包帯」の作成可能ランクがB以上ということで強制失敗になります。
ここから上げるには「薪×5」「釘×5」「鉄の棒×2」「丈夫な紐×2」で作れる木板が必須。
しかし鉄の棒は鍛治ランク9、丈夫な紐に至っては紡織ランク5から作成可能で非常にお値段が張ります。
恋愛雑用部で一番紡織が高いと思われるがちょぴんさんですらまだAとの事。
この間3CHで販売しているのを見かけたのですが2個で14000!
でも生産過程で12000は出さないと赤字なんだそうで。


ちなみにハンディクラフトで作れるG3キーアイテムは以下のもの。
・(ダンジョン名)壊れた石像の通行証
 (ダンジョン名)魔族指令通行証×1・祝福ポーション×1・マナハーブ×1


・魂のポーション
 魂の姿を見る粉×1・魂の音を聞く水×1・魂のボトル×1


・降魔の布地
 高級シルク×2・祝福ポーション×2・マナハーブ×2


当面はAPも勿体無いですし、メイキングマスタリを9、釣りをFに上げて釣り放置の方向ですかね。
よーし、釣りマスター(ry