ひぐらしのなく頃に

手元にあるひぐらし1〜4話本編は一年程前から持っているのですが封すら開けた事がありません。
所謂積みゲー。その仲間にはFate stay/night」や「状況開始っ!」、「パルフェ」などが有ります。
オペ子φなるの時にたなけんさんとhiroくんが欲しいといっていたので解も買っておきました。
たなけんさんはカードダスと引き換え、hiroくんはキット用の配電との抱き合わせ売買で交渉w
で、お二方何時交換しますか?
予定が決まったら携帯メールに連絡下さいませ。


話は変わりますがひぐらしで好きなキャラは誰ですか?聞かれたら私は間違いなく



古手梨花



と答えます。
レナじゃありませんがお持ち帰りしたいよぅぅぅぅぅっ!



こんな事かいてると魅音に「この変態ロリコン野郎ー!!」(※)と殴られそうな気がしなくもない。



「後でいい子いい子してあげます」と下から見上げる姿が微笑ましくて頭撫でてあげたいとか考えてないです。
「私の舞見てくれましたか?」と足元にぎゅっと抱きついてくる仕草に悶えたとか全然ないです。
圭一が不安に刈られ自分を猫、敵を犬に例えて話した時「…猫さんはボクが守ります」と振り返った姿に胸を打たれたとか全然ありません!


圭一に懐いており、綿流し編では彼を心配し彼に味方するような言葉を仄めかしているし、祟殺し編において沙都子の兄代わりを振舞ったり沙都子を庇う圭一を認めて彼なりに助力してあげるよう促しています。
後者はあくまで自分の意見でしょうけど、前者は…やっぱり梨花なのかな。
ゲーム本編をやったわけじゃないし「梨花」に関してアレコレ書くとネタバレになりかねないので書きませんが、この娘が一番かーいぃよぅ(´∀`)
しかし狙ってやってるならかなりの食わせもんだコイツ。


魅音(アニメの内容からすると詩音?)が高笑い、梨花がぐずりながら包丁を刺して(誰かに刺されて?)血飛沫上げてた綿流し編冒頭のシーンをカラオケで見れなかったのが残念。
次回から祟殺し編が始まりますがこっちでは…。
各編ごとに1本DVDが出ると思うので個別に買うかなぁ。


※ みずいろの登場人物、小野崎清香の名台詞
 ある日、主人公片瀬健二が清香と恋人になってからというもの「最近公園がまぶしい」とか「デパートの屋上も…」と相談を持ちかけてくる。
 清香が小さい(147/B78/W55/H79)のでそれを通り越してもっと小さい子までストライクゾーンになってしまったと語る健二に清香が拳とともに放った台詞。
 「ろりこんやろう」を「炉利今夜蝋」と変換するこのPCは頭おかしいです。