仕事

テスターだけでいいならバイトでも雇ってろ。
コーダーが欲しいならわざわざ人を引っ張ってくるな。
教える方がめんどくさい。



納品物(JSP)の品質悪すぎてやる気も出なければ指摘するのもあほらしい。



例1:<%
if(!判定用のフラグ1個)
{



}
%>


何がやりたいんだ?
分岐しても中身無いなら消しとけ。
仮にコレが正常の処理の場合、中身の処理にnull;とかくのが普通。


しかもその10何行か下にまったく同じ分岐条件で出力内容制御してるし。



イッテヨシ!!



例2:<%
  :
  :
  :
%> //コメント文


あいたたた、画面にばっちりコメント出ちゃってますよ(ノД`)、
見れば分かるだろーが!!



イッテヨシ!!




例3:

  

  ↑別の画面に遷移するボタン。押しても反応無し


submitボタンがあるくせにsubmitするformの記述が何も無い。



イッテヨシ!!



例4:


  とある項目   いつも同じ出力内容(本来は可変値)



おかしーなーとおもって中身のぞいみたらべた書きしてやんの。



イッテヨシ!!



例5:


何故か途中まで出力してNullPointerExceotionが発生。
エラーログと画面を見比べてソースを見てみると繰り返し処理に問題があるらしい。
どれどれ…<%
String 変数 = Nullになる可能性のある項目を取得するメソッド

  if(変数.equals(定数))
{


%>


定数あるなら定数から評価しろよ!!



イッテヨシ!!



てめーらちゃんとテストしやがれ。
マジデやる気でねーヽ(TДT)ノ





つまり何がいいたいのかというと…





う〜〜〜〜、み〜〜〜〜〜っ!(*)




室温28.0度とか馬鹿ですから!!



仕事ついでに私の机の上にあるもの
・HCM-Pro NRX-044 アッシマー
・HCM-Pro MSZ-006 Zガンダム
・ハイパーポンデランチャー(Zのハイメガの上にポン・デ・ライオンが乗っている)
ゾイドバトルモデル 凱龍輝
ゾイドアクションアート サラマンダーF2(+良く分からん魚のフィギュア)
・飲み物についていたチョロQ2種
・のまねこのヌイグルミ
・うちの会社の創立XX年記念の電波時計(電波とどかない)


仕事に飽きるとチョロQはしらせたり、Zを変形させたり、アッシマーを変形させたり、カッターナイフちきちき鳴らしたり、ブログのネタ書いたり、マウスの掃除したり、キーボードの掃除したりしてます



(*)うた∽かたの台詞