Canvas2

昨日のラストはエリスが起きてこなければ可奈っちが弘樹にむっちゅーとやっていたに違いない
エリス空気嫁
可奈は霧・エリスを除くと割と最初から弘樹と親密な関係。
弘樹も可奈に好かれているのは知ってるけど、可奈が恋愛感情抱いているとは思ってはいないだろうが。
見た感じ可奈っちは結構本気だとおも。


なのでむっちゅーの後はニコニコしながらべー、なんて容易に想像できる。




こいつ嫁に下さい(*´Д`)




さてはて。2回ほど所用で見ていないが最初から見続けてるアニメ。
原作のCanvas2〜茜色のスケッチ〜はプレイした事ないし、前作すらやってない。
とりあえずエクストラバージンと虹色のスケッチは読んでいるので大体の話は知ってる。
というか設定も共有してるしアニメと平行してるのであまり差はない。


前作の五年後の舞台で原作と違うのは弘樹が教師ではなく撫子学園教育学部の大学生、紫衣が霧の大学時代の先輩。
あと部長のデザインは漫画のほうからフィードバック。
PS2のオリジナルキャラということで朋子が出てる、といった所。



そうか…



原作には朋子ちゃんいないんだ…orz




そういえば所々に前作のヒロインが出てきているみたいですね。
少なくても桜塚恋はいた。弘樹の大学の同級生らしい。
美咲彩、篠宮悠、君影百合奈、御薗瑠璃子なんかも出てたらしいが顔がわからない…(´〜`)
もう一つの魅力は各話のアイキャッチに挿入される絵。
毎回違う作家さんが描いているので毎回違う絵が見れて楽しい。
一回だけピカソみたいな絵が出て吹いた。


作画も構成も安定しているし、先が読めてツマンネーとか展開や設定がアリガチスギとかエロ分が補給デキネーとかSTQとか何故か変換できないとか、話の雰囲気を楽しもうと言う気がない人にはお勧めできないかもしれません。
この手のはなーんも考えずに見たまんまを楽しむのがポイントだと思います。
それでもつまんなかったらダメ作品の烙印を押せばいいのです。
私の中で今のところ「Stay〜あなたのとなりに〜」を超える作品は登場しておりません。
戯画のゲームがはるかにましだと思えます。
あ、でも開発費の関係で地雷に仕上がった「やきもちツインベル」やってないから分からんな。



まぁ…そんな話以前に鷺ノ宮紗綾@夏野向日葵が気になってしゃーない。


アニメですっかりはまってしまった私に幸あれ。


そうそう、夏野向日葵の声が好きな人はHello,worldの久我山深佳お勧めですよ。
イメージ変わりますから。
なによりお嬢様@鳥居花音がたまらん