火事

今朝起きるとなにやら排ガスのようなガソリンのような臭いがした。


普通に着替えて会社に行こうとすると・・・


じりりりりっりりりりりっりりr


最初隣の部屋の目覚ましかと思ったが、うちの部屋と隣の部屋の間にはエレベーターがあるので音は聞こえにくい。


何事かと思って外に出ると視界に靄がかって火災警報器がなっておりました。


んで、携帯電話に向かって火事です!火事です!連呼している住人と思しき人が居ました。


ほんとに火事でも困るのでいったん部屋に帰って通帳と印鑑もって外へ。


他の部屋の住人も出てきてたのできいてみるとやっぱり火事みたい。


隣の部屋の人もぬぼーっと出てきたのですが、大丈夫かなぁ?と。


うちらの姿見て会社行ったらどうですか?といわれたんで釈然としませんでしたがそのまま出社。


あるってる途中に消防車がガンガン走ってきてました。


なんつーか、学生時代に5年間寮生活してたんですが誤報で鳴り捲るのが日常茶飯事だったので危機感を覚えないのはさすがまずいのかなとも。


まぁ、べつに家が燃えたってどうせ寝るだけのところだから保険が降りればどうでもいいんですがね。